メキシコの隅っこ

メキシコの遺跡や動物、植物、人や風景などを写真で紹介してます

ワールドカップ、その前夜

2010-06-10 20:57:44 | サッカー
いよいよ明日(メキシコ時間で朝の9時)、ワールドカップ開幕となりましたね。
メキシコはいきなりのホスト国南アフリカと対戦です。
で、相変わらずサッカーバカな私は、サッカーブログのほうに選手紹介を書き始めたら、
これがまたけっこうたくさん書きたいことあって、ひーこら言ってました。

写真もちょっと入れて、各選手のプレイスタイルや個人的な思い出話なども書いてますので、
ワールドカップ、ご覧になるかたはお暇があったら覗いてみてください。
メキシコ代表選手23人徹底解説!



そして毎度のことながら、街中はあらゆるサッカーグッズにあふれかえっています。
前回も紹介したけど、バリエーションには終わりがないので、
今回もまた、目に付いたあれこれを。

 

毎度おなじみ、カラフルなユニフォーム屋さん。
右の写真の緑のがメキシコ代表のユニ……のバッタもん。
さらに一緒にぶら下がっているピンクのは……???
これもメキシコ代表ユニみたいなんですが、こんな色のユニ、ないぞ?
女性用だからピンク色? 意味ねぇ~ッ!




これはこないだ紹介したハバネロソースをうっかり食っちゃった食堂。
ワールドカップの試合観戦できますよ~、という大きな垂れ幕。
これはこんな簡易食堂から、一流ホテルのレストラン、薬局、ファミレス、その他、
人が集まるところならどこでも、というくらいあちこちにかかっています。
メキシコでは試合時間が朝早くから昼過ぎまで、というのもラッキーですね。




これもレストランでメキシコを応援しよう!という主旨の広告。
それをバスに貼り付けて町中走らせるか(笑。
これは前に紹介した魚介類タコスのレストランです。




これは電化製品、家具などを売っているチェーンスーパーですが、
一面にサッカー選手のでっかい姿がべたべたと。
別にそれで売り上げが……と思いましたが、
実はうちのDVDレコーダー、数ヶ月前から調子がおかしくて、
この際だから買い換えようか~と買いにいったんですよ。
でも……カルメン中の電気屋さんを回っても、DVDレコーダー、売ってませんでした。

みんな、買っちゃったのか?

何事も亀な、我が家です。
そう言えばメキシコのユニは世界で四番人気だそうで、
特に今回の黒いユニはかっこいいよね~、私もほしい~、と言って買いにいったんですが……。

品切れでした。




これは、ワンコ用のユニです。
最初車の中から隠し撮りしたんですが、
ダンナが「あれ、いい~、ほしい~」と近付いていきました。
いや、どう見てもうちのワンコのサイズはないですが。
で、モデルのワンコと遊んで、写真も撮らせてもらったんですが。

 

すいません、どんだけ接写してるんですか、ってくらいぼけました。
でもまあ何となくわかってもらえるかと。
リリーちゃんというそうです。
ついでに飼い主の女の子もめっちゃかわいかったです。


さぁて、明日の試合、気合を入れて頑張ってもらわねばなりません。
日本も、聞いた話では厳しいようですが、頑張ってほしいものですね。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
で、どこが一番? (nieves)
2010-06-15 05:06:33
ピンクのユニフォーム(笑)。

メキシコが4番って、じゃあ、どこが1~3番なのか
気になります。今やってるパラグアイのが結構かっこいいって個人的には思うのですが。
返信する
>nievesさん ()
2010-06-15 06:41:56
http://d.hatena.ne.jp/futbolmexicano/20100528/1275072085
ここに詳しく書いてますが、ドイツが一番、スペインが二番で、アルゼンチンが三番だけどメキシコとちょんちょんくらいみたいです。
アディダス、やっぱドイツの会社だしねえ。
ピンクのユニフォームは、これは何なんでしょうねえ(笑。
パラグアイはいいですけど、メキシコのチバスのユニとものすごく似てます。
イタリアユニは遠目にはメキシコのクルスアスルのユニとすごく似ているので、
W杯見てるんだかメキシコリーグ見てるんだか……。
しかもパラグアイの選手たちは半分くらいは今現在もしくは過去にメキシコでプレイしていた顔ぶれだし。
新鮮味、なさすぎ(笑。
返信する