メキシコの隅っこ

メキシコの遺跡や動物、植物、人や風景などを写真で紹介してます

虹と歌うセンソントレ

2010-06-14 18:04:43 | 風景
金曜のメキシコの試合が終わってお昼ご飯も食べ終わったころ、
いきなりネットがダウンしておりました。
最近はずっとなかったことだけど、以前はサーバーダウンとかで半日とか一日待てば直ったりしたので、
今回もまずは様子見ってことで放置。
でも土曜になっても戻る気配がなかったので、サービスセンターに電話してみました。
あれやって、これやって、と言われることを全部やるけど、ダメ。
モデムが壊れてますね、交換です、とのこと。
まあ4年も使って、しかもほとんど毎日朝から晩まで酷使してるもんねえ。
というわけで今朝、日本の試合が終わってから電話局に行って新しいモデムをもらってきました。
なんかつないだらまたサービスセンターに電話してと言われたんだけど、
電話かけなくてもつながるのでオッケー。
なんか、ときどき接続が切れますけど……数秒から1,2分で戻るし。
ちょい不安ではありますが。
もしまたあちこちで出没が遅れていたら、ネット不調だなと思ってください。


で、そんなネットのない数日のあいだに、もう確実に雨季に突入。
この週末、夕暮れにざあっと大雨が降ったあとに犬の散歩に行きました。

この辺では虹が出るときはたいてい二重です。
二重じゃない虹を見たのがいつだったか思い出せないほど。



ただ、雨がまだちょっと降ってるときだったので、大きなカメラは持たず。
コンパクトデジカメで撮ったものです。
大きいほうだったらもっときれいに撮れてたかなあ?
でも二重になってるのは見えますよね。



きれいに色が出なかったのが残念。

で、ワンコと歩いていたら、近くの電線にセンソントレが止まって、
ピィヨピィヨ、チューイチューイと鳴いてました。
物まね鳥の物まねをしながら歩いていたんですが、
ふと見上げると、ちょうど虹をバックに。

 

ちょっといい感じ?


これだけだと何だかどんよりとした写真ばっかりなので、もう少し。
先々週だったか、スーパーの駐車場から見た空。



そして、同じ日だったかなあ、夕暮れの海辺。



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
むー (かおっぺ)
2010-06-15 20:03:35
亀さんお久しぶり~
勝手に寂しかったよ~(涙)
しかしまぁ、悔しいことよ。なんですかこのきれいな写真。写真がきれいだということは、実際に目にした景色はその何倍も美しいわけで……。
いいなぁ。どれもいいです。鳥に虹のプチ奇跡もいいし、夕暮れもいいけど、空の青いのが一番好きです。
きれいな空ですねぇ。
日本はぼちぼち梅雨ですよ。今日も夕方から雨が降り出しました。
サッカーで忙しいでしょうが、どうぞご自愛あれ~。
寝不足になってしまいそうですね。
返信する
かおっぺさん ()
2010-06-16 09:50:40
いやああ、ごめんなさいね、かおっぺさ~~ん!
なんかちょうどW杯が始まったのと、アマゾンからもごっそり本が届いてしまったので、
ネットがなくても何となく満足な日々を過ごしちゃってました。
虹は、確かに、目で見たらあんなにきれいなのにねえ、写真に撮るとなんでこんなどんよりになっちゃうんでしょうか。
でもそれも、ちゃんといいカメラで撮れば(あるいはカメラマンの腕がよければ)、
綺麗に撮れるんだろうなと思ってもみました。
青空のもいいでしょう~~。ふと見上げたら、なに、この迫力の雲。
というわけで、常に携帯しているカメラですかさず撮影。
そちらも雨季、もとい、梅雨ですか。
梅雨は何かとうっとうしい時期ですよね。
体調を崩さないよう(それ以上?)充分気をつけてすごしてくださいね。
かおっぺさんはサッカーで寝不足になるということはないだろうけども……。
返信する