メキシコの隅っこ

メキシコの遺跡や動物、植物、人や風景などを写真で紹介してます

週末の平和な朝のワンコとの会話

2006-06-25 11:23:52 | 親バカ
いい試合でした。
メキシコらしい、立派な試合だったと思います。
それについて書こうと思ったんですが、
今まだ改めての録画中ですので、明日にします。

今日は、この写真を。
試合が始まる前の、静かな至福のひと時?



見つめ合って微笑むふたり~~
幸せな週末の朝のひとコマ、なんちゃって~。

メキシコは残念ながら負けてしまいましたが、
今までと打って変わって(苦笑)素晴しいパフォーマンスを見せてくれたので、
私を含め、ほとんどのメキシコファンは満足だと思います。

今この写真を見返しても、
同じようにホンワカと幸せな気分、
にちょびっとだけ寂しい気持ちも混じってますがね
まあ4年後8年後が楽しみになりました。



しかし実は、お客様も迎えて総勢5名、
試合中はメキシコチャンスが来るたびに
「そこだ! 行けッ! 行け行け行け~~~!
 だあああ、ダメだぁ~~~~~」

と叫びまくるもので、
ワンコはすっかりうろたえてしまって、



テーブルの下に避難してました

やや脱力気味の今日は、こんなところで~~


最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
残念やったけど・・・ (あやたろう)
2006-06-25 12:59:19
ほんとにほんとに残念でした><でも、サッカーについては素人ですが、延長戦まですっごいよく頑張ったと思います☆



ただ・・・mayuさんのブログにも書込みしたのですが、今後TVのW杯でメキシコの国歌が聞けないのはひじょーに寂しい事です><

返信する
Partidazo! (monjablanca)
2006-06-25 14:46:24
すごくいい試合でしたっ!優勝はアルゼンチン!と思っている私でも、この試合は、メキシコに勝って欲しかったです。



特に前半はアルゼンチンにサッカーをさせませんでしたものねえ・・・、マルケスの先制点の見事さもさることながら、ポルトガル戦とはうってかわっての見事な試合運びにちょっとビックリ。やればできるじゃん。というより、やっぱり燃えるのね、アルゼンチン戦<ラボルペさん



タバコ取り上げられなければ勝ってたかも。
返信する
皆さんに鼓舞されて ()
2006-06-26 15:50:52
今日はまた思い切り趣味に走った記事にしてしまいました~。



>あやたろうさん

頑張りましたよね。

だからと言って、負けたという事実は変わらないけど、

まあいいでしょ、サッカーなんだし、

と言っちゃえるところがまたいいのかも、と

どこまでも贔屓の引き倒しですかこれは(笑。



まあ4年後を楽しみにしてください。

それに、そこまでにも予選だの何だのと代表の試合はいろいろありますからね!

そしてまた4年後は、応援よろしく!



>monjablancaさん

そうか、そうでした、monjablancaさんはアルヘンファンでした!

そう、ラボルペがアルゼンチン人だから、

アルゼンチンに対してはそれなりの(USAに対するのとはまた別種の)対抗意識が燃えるから、

またよく知った対戦相手だから、というのもあったかも。

でもそうなんですよ、「やればこれくらいはできる子」なのに、

やらないんですよ!!!

このもどかしさ、わかっていただけるでしょうか(笑。



でもまあ最後はどっちが勝ってもおかしくない試合でしたよね。

アルヘンのあのゴールは素晴しかったので、もういいです。

また今度のリベンジを楽しみにできますから。

さて、W杯の続きもまだまだありますよね!

アルゼンチン優勝できそうな勢いですが、次の対戦相手はドイツ、

どうなるでしょうか???
返信する