メキシコの隅っこ

メキシコの遺跡や動物、植物、人や風景などを写真で紹介してます

海辺のレストランから見る風景

2010-02-22 08:00:00 | 風景
ここ数ヶ月、雨季も終わったはずなのにどんよりお天気が続くと、
かえって、青空の出るいいお天気の日には出かけなきゃ!と思うもんですね~。
今までは、お天気いいの、当たり前って感じだったんですが。

なので、週末にいいお天気だと
ちょっと遠出をしても海辺のレストランに行くようになりました。
もちろんワンコも連れて。

これは島の真ん中あたりにあるレストランです。



島の東西を結ぶ道を左に折れてこんな無舗装の道を行くと……



こんな感じの浜に出ます。
さらに行ったところにレストランのパラパがあります。



適当なところに車を置いて、犬連れで適当なところに座る。
すぐ前はちょっとした浅瀬になっていて、
カヌーみたいなものも貸してもらえます(有料だけど)。



この海、北に向いているような気がするんですが、
午後に座るといつもすごい逆光。
西向いてるようです。

 海辺を散歩する犬たち

 水浴びする子供たち

 哀愁漂う犬たちの姿

 でも犬も子供も実は同じところにいるんですよね。

 カモメの大群と、遊ぶ人

なかなか絵になるでしょう~?
カモメばかりでなくペリカンやサギ類の大群もいます。
こんな風景を眺めながら、のんびり食事します。
食べ物の写真は、また今度~。


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
きれい! (ria mama)
2010-02-22 18:13:56
波が夕陽にキラキラ光ってとってもきれいですね♡
ゲイジュツ的です!
こんな景色を見ながら夕食なんてぜいたくですね
人が少ないのもいいです(写ってないだけ?)

ここでワニ食べたんですか?
まあ姿はわからないだろうけど・・・
返信する
いいなぁ・・・。 (あやたろう)
2010-02-23 01:42:21
空はすがすがしく晴れやかで、雲がぽっかり浮いていて、
そして近くには海・・・。
最高のシチュエーションですばい☆^0^☆

いいなぁ・・・。
こんなとこで、ほー・・・ってしたいです^^
返信する
Unknown ()
2010-02-23 07:46:28
>ria mamaさん
むふふ、ゲイジュツ的とのお言葉ありがとうございます~!
いやいや、風景がであって、写真が、ではないんですけど……。
人は、そうですね、横のほうに適度にいるんですが、まあ日によりけりでしょうか。
このレストランはものすごく横に長いので、隣の人もあまり気になりません。
そしてこちらもでかくてコワモテのワンコ連れでもあまり嫌がられないですむという一石二鳥ですね。
その代わり、厨房から遠いので、なかなかボーイが来てくれないという欠点がありますが。
ワニはまだ食べてません。このレストランではないようです。
すみません、この流れで「海辺のレストラン」って書いたら、その話かと思いますよね~。
カルメンには海辺のレストラン、100くらいあるんで、何かもっと言い方工夫しないとな……。
でもワニ料理も必ずそのうち! お楽しみに~。

>あやたろうさん
うはは、写真で見るとステキでしょ~?
こんなすっきり青空の日ばかりでもないのがこのところの寂しさですが。
あやたろうさんも早くまたメキシコに来て、こんな海辺でぼ~っと……
いやいや、今のあやたろうさんならボンベ背負ってドボン!じゃないですか?
こんなところで何ですが、ライセンス取得おめでとうございます!
ご褒美にぜひともまたカンクーンですよね?
返信する
はじめまして (Wotan)
2010-02-23 19:27:22
海とともに生きてるって感じですね^^
砂浜も日本と違ってすごくきれいでいいな~って思います。
返信する
ほんとに絵ハガキみたい (紅茶)
2010-02-23 21:48:01
ぷかぷかした雲がいいですね~。
こんなところでのんびり暮らしたいなあ。
あ、でもテレビとネットは必須で
返信する
Unknown ()
2010-02-24 04:31:59
>Wotanさん
はじめまして!
もしかしてワーグナーファンのかたかしらん?とか思ってみたりして。
こんな中途半端な田舎町だと、海くらいしか享受できるものがないのですよ~。
海とともに生きる、というと同じメキシコのOTTOさんのほうがすごいです。
よかったらOTTOさんのブログもぜひ覗いてみてくださいね。

>紅茶ん
あはは、のんびりライフはまあ確かにそのとおりなんだけどね。
家にいれば一応テレビとネットもあるし。
と言いたいが、紅茶んの場合必要なのは日本のテレビ局だったりする?
まあ最近はネットの動画配信でそれもそこそこ見られますが~。
老後生活にいかが~?
返信する