Pのlog ( 大阪と上海のChouChou)

通称P。shushu(照れちゃう)ような稚拙きわまりない文面で、上海や大阪のchouchouを綴ります。よしなに。

もいちどの、もちいどの。

2008年08月17日 | けいはんな(精華木津・奈良押熊)chouchou

 日曜日。奥さんの実家に預けていた子供を迎えにいくと、私市まで
    でかけていて留守だった。少し待たせてもらう。

到着後、家族で家に帰る前に昼ごはんをどこかで食べていこうということに。
「ならやま通りでは芸がないし、ならまちがいい」とすっとんきょうな発言の
奥さんに驚きながらも、まあいいかまだ午前だしと自分を納得させて出かけた
のが運のつき。

子供もびっくり  夕方まで過ごすことになったのでした・・・

さて。奈良駅周辺に到着。車を「ならら」の裏に止めて歩き出す。まずは
もちいどの、から。奥さんはならまち直行したがっていましたが、ぼくは前回
の残念ポイントをまわりたいので、まずこちらを歩きました。

通りはまるで先斗町のようにせまく、路地は生活館の心地よさを醸し出して
います。

「犬におしっこをさせないでください」 

ははは。連れてたら守りますね。はい

     

前回きたときは昼時でひとが多く、いったんcloseしちゃってた「パトリ」で
昼ごはんを食べることに。2Fにあがっていくと。

      

こぎれいな喫茶店兼雑貨屋さんです。

        

なんか昔テレビでやってた「ワーズワースの庭で」とかいった感じを
受けている僕でした。ベランダにも細部まで行き届いたポリシーが
なんだか手作り感だけどあやうくない、いい感じをくれます。

 

注文の間、子供も絵本を呼んでおとなしく待っています。
ぼくの後ろでは昔ながらの扇風機がまわっています。
こんなのあればいいなあと。

         

お客さんの回転もわりと早いのですが、みんな静かで喧噪感とは無縁です。
たまたまかもしれませんが。

     

ランチはカレーが残りひとつ。奥さんにあげて僕と子供はミートボールの
ランチにしました。

       

 

             

食後は雑貨を見てました。そして内装のチェック。。奥さんは仕事がら
いろいろ細かくみてました。

      



キーホルダーをなぜか気にいって買いました。まずまずの成果。
1Fにはまだかわいい看板がでています。
きょうは静かにランチでした。

さて、ならまちへ行きましょう 

                     

★パトリ cafe/market
  奈良市椿井町41 2F
  0742-26-8145
  http://patri-cafe.com/



<p><a href="http://r.tabelog.com/nara/A2901/A290101/29000885/" rel="tabelog 31557910dfc606d81b6384c05d26e173bd4fb8f0">パトリ cafe/market  (カフェ / 近鉄奈良、奈良)</a><br /><span style="color: #FF8C00;">★★★★</span><span style="color: #A9A9A9;">☆</span> 4.0</p>



最新の画像もっと見る