Pのlog ( 大阪と上海のChouChou)

通称P。shushu(照れちゃう)ような稚拙きわまりない文面で、上海や大阪のchouchouを綴ります。よしなに。

五感の向こう。

2008年08月13日 | 京阪(守口・門真)chouchou
 本日は天六で打ち合わせ&テスト実施の予定が・・・
    上司の突発急病などもあって、急きょ一度事務所に戻り打ち合わせ
    資料準備のあと戻ることに。



とけるような暑さの中、戻る戻る・・・

昼ごはんを食べていなかったので、守口駅で降りた後 前から気になって
いた店に入ってみる。

「五感」昼はパスタが2種類。カルボナーラ、かな?きのことハムの入った
パスタとパンとサラダ。夏バテのカラダにはぎりぎり食べられる量。

   

店の中はこじんまりとしていて、やや薄暗く。会社帰りのサラリーマンを
飲みこむにはちょうどよい大きさとこじゃれた具合なのだろう。



パスタを待つ間、目の前の子供を見る。きっとマスタの子供なのだろう。
おとなしい。ごはんを(やっぱりパスタなんだけど)出されて少しうれしそうに
食べている。お客さんがいることにうざったい様子だけに、お客さんが
いることはわかっているのだろう。
ちょこんと座って、いい子にしていながら時折、父親に甘えるように
お茶をもらいにいったりするしぐさが、すごくかわいかった。
きっとこの子はお父さんのことが大好きなんだろうなと思った。

   

パスタは旨かった。
でも子供の存在で、それだけでこのお店はよかったと思いました。

夏休み、子供がまだ家にいるうちに喜ばせられるだろうか。



ぼくの五感は、とぎすまされているだろうか。



★炭火焼ビストロ 五感
  守口市竜田通2-1-1
  06-6996-2090




<div><strong><a href="http://r.tabelog.com/osaka/A2707/A270701/27045630/" rel="tabelog 09e90e3fe2bdf9bc3be066be9c36c890e93aa100" target="_blank">炭火焼ビストロ 五感</a></strong><br />
<script src="http://r.tabelog.com/badge/google_badge?rcd=27045630&user_id=233592" type="text/javascript" charset="utf-8"></script>
</div>


最新の画像もっと見る