Pのlog ( 大阪と上海のChouChou)

通称P。shushu(照れちゃう)ような稚拙きわまりない文面で、上海や大阪のchouchouを綴ります。よしなに。

朝の七条

2008年08月11日 | 京都chouchou
 晴れた。どうせなら会社を休んで京都観光したいくらいだ。
    でもそううまくいかないのだから、リーマンというのは難しい。

ひさしぶりに子供と並んで寝ていたベッドを抜け出して、窓を開けると
木が生い茂った風景と、少し離れたレストランの景色。その向こうは
きれいに晴れた京都市内が見える。

いい天気だ、腹がたつくらいに 

  

      

朝食をつけているので1Fに向かう。今回の京都1泊ですごくお金がふっとんだ
気がする。6万くらいだろうか・・・(あとでカード精算で気付いたが7万だった)
まあその分すごい思い出になったかと思う。

まあ子供にいい経験させたと思えば、充分取り返せると思える。
(事実この週は深夜残業だらけになったし  )

      

1Fでバイキングの朝食をとる。まだ半分寝ている顔の子供たちをよそに
充分食べておこうとしている私。
そう、ふだん朝食べないのに、こういうときはとっておこうとしてしまう。
困ったものだ。でも味は悪くないのでよかった。

                      

           

食後のコーヒーを飲み、少し子供とお話をする。
おわったあと、最寄駅まで送ってもらう。ここからだと京阪七条駅だ。
今回のHIATTは落ち着くホテルだった。やはりデザインのせいなのだろうか。
昨晩のFUNATSURUといい、和モダンというのは今後キーワードなのかも。
それも今までとは違うハイセンスな形で、今後ぼくらの前にあらわれてくる
感じがする。

そういう中で過ごしている、建築デザインの分野で端っこにしがみつけた
奥さんをうらやましく思う。



          

車で送ってもらった七条駅の下り口からは京都タワーがよく見えた。

さあ、日常にもどろう。今週はヤマ場なんだ。




最新の画像もっと見る