Pのlog ( 大阪と上海のChouChou)

通称P。shushu(照れちゃう)ような稚拙きわまりない文面で、上海や大阪のchouchouを綴ります。よしなに。

中環ROAD SIDE

2009年02月16日 | 京阪(守口・門真)chouchou

 月曜日。週明け。風邪ひいたみたいで大事をとって帰宅。

 ごはんを食べにでよう。

 花粉症かな?風邪かな?よくわからないので元気になるものを食べよう。

 あまりこのあたりを知らないので、少し先。大日まで行って近くのレストラン
 街のところに入る。すき家やCOCO壱番屋もあるが、今日は大阪王将。

 ROAD SIDEの王将は珍しい。京都王将は昔そこかしこにあった記憶は
 あるんだけれど。時代は少し変わった。

 店の中は高校生らしき女の子が愛想よく働いてる。
 酢豚と餃子。天満でよく食べていた大阪王将でもこの組み合わせで食べて
 いた。最近王将づいているのだろうか。

 まあ元気になるならなんでもいいんだけど…

     他の大阪王将と比較して、ROADSIDEだけに こぎれいなんですが
     なんとなく「王将らしいこてこてさ」を残しています。

     それはちゃんとスポーツ新聞を読めるように置いてあったり
     テーブル席はまわりに配置し、敷地の真ん中は、カウンターとも
     言うべき、おひとりさま席であったりするせいかもしれません。

     夜20時を超えた時間になるとすいてきます。
     都市部の王将はそんなに遅くまで開いていないものですが
     ここはROADSIDE。そのぶん需要もあるから空いているのでしょう。
     狙い目ではあります。逆に昼に来た日は満席でした。
     近畿自動車道沿いですから運転手さんや営業さんには狙い目
     なんでしょうね。



   

 ★大阪王将 大日ベアーズ店
  門真市向島3-33
  06-6901-0139
  http://www.osaka-ohsho.com/index.html



<p><a href="http://r.tabelog.com/osaka/A2707/A270701/27042528/" rel="tabelog 3e923ce05a38473cc7df041fb5a6e050b5099c82">大阪王将  大日ベアーズ店</a> (<a href="http://r.tabelog.com/chinese/" style="color:#444444; text-decoration:none;">中華料理</a> / <a href="http://r.tabelog.com/osaka/A2707/A270701/R5687/" style="color:#444444; text-decoration:none;">大日駅</a>、<a href="http://r.tabelog.com/osaka/A2707/A270701/R2484/" style="color:#444444; text-decoration:none;">門真市駅</a>)<br /><span style="color: #FFD700;">★★★</span><span style="color: #A9A9A9;">☆☆</span> 3.5</p>



最新の画像もっと見る