Pのlog ( 大阪と上海のChouChou)

通称P。shushu(照れちゃう)ような稚拙きわまりない文面で、上海や大阪のchouchouを綴ります。よしなに。

谷六で食べよう③(ジョーンズにまた会う)

2008年09月18日 | 大阪chouchou(中崎町・天六・谷六)
 食べおわったあと、ぶらぶらしています。次は梅田にいくのですが
    少し歩きます。

長堀通に面した階段。そのうえに大きな木があり、神社があるらしいです。
また木のそばに直木三十五の記念碑もありました。
あとで知ったのですが、この近辺に直木三十五記念館があるんですね。
ぼくも将来直木賞に縁があるんでしょうか。
なんちゃって 



その階段を下りようとすると電柱に。(↓)
グレーのインコってあまりみないけど、それを探すのは犬や猫よりさらに
大変そう。だけのノムラさんって、すごくそのインコが大事なんですね

              

谷六の駅に戻る途中、トミー・リー・ジョーンズの看板が。
昔、東京でも田町でであったけれどあれは去年のことでした
居心地の問題か(2007.10.28)

   

彼も土方をしたり、トンネル工事で発破をしたり、いろいろ苦労してますが
かなり日本になじんでるんですね 

  さて、次は梅田です。


最新の画像もっと見る