Pのlog ( 大阪と上海のChouChou)

通称P。shushu(照れちゃう)ような稚拙きわまりない文面で、上海や大阪のchouchouを綴ります。よしなに。

長いおやすみ。

2009年02月15日 | けいはんな(精華木津・奈良押熊)chouchou

 快晴!(さっき言った  )。

  先週引っ越しやさんはいくつかの忘れものをしてました。
   ・トイレの棚にあったトイレットペーパーや洗剤など。
   ・台所の照明
   ・ピアノ(これはもともと15日の予定でしたし、別業者なのですが)

  きょうはピアノの移動にあわせて引っ越しやさんも手配され、前の家から
  確保していくことになっていたのですが。

   生憎ピアノ業者、引っ越しやさんんで意志の疎通はなく時間がばらばら
   になってしまいました。さらに電気工事までが積み残し課題があり、本日
   夕方には新居に戻り、トワレの取り付けに立ち会わないといけません。

   その合間に散髪までいれてしまったぼくはまさにてんてこまいでした



   それでもきょうは、昼ごはんに行きたいところがありました。
   ungraine。きょうを逃すとしばらく行けないような気がするので、無理してでも
   行こうと決めてました。  

   勇んでいったお店にはすでにお客さんが…でもまだ準備中。
   ランチは12時からでした。

    一心不乱に準備していたお姉さんをみてると(きょうはサイケな服でした 
    ぼくの来たのにきづかなかったみたいで驚いてメニューをもってきて
    くれました。驚かせてすみませんでした 

    

  前菜は予想外に早く、野菜はきょうも瑞々しくて旨かったです。
  しばらく来れないのがほんと残念 

 子供づれのご夫婦がきたり、この店もにぎやかに
                  なってきました。次回はもっと繁盛してるといいな。

             

  きょう注文したのもやっぱり、キャベツとじゃがいもとソーセージの
  ペペロンチーノ。あるときは豚だったり、あるときは大葉だったり
  したけれど、ずっと旨かったです。 
  ここでペペロンチーノって旨いんだって知ったわけですからして… 

     

   そしてデザートはプリン!ひさしぶりで、偶然なんだろうけどラッキー
   でした。 




  お勘定をすませて、ごちそうさまを言うと、いつのまにか5匹ならんでいた
  かばのお尻を撮ってみました。

  そういえば、古畑任三郎のタイトルには「しばしのお別れ」というのが
  あったなあ。

    しばしのお別れ。またきっときちゃうだろうけど。
    そのときはよろしくです。できればデザートはプリンでおねがいします。

  

★cafe du un graine
  京都府精華町東畑南山中2-1 
  0774-93-1724



最新の画像もっと見る