小牧の旅のあれこれ

あちこち旅をしている時のあれこれ

街中をサイクリング

2017-01-02 23:35:34 | ミャンマー
2017/01/02(月)晴
 朝アーザーニ通の西の端、川の辺の魚市場に自転車で行った。こちらは朝から大賑わいで、大勢の人達で溢れかえって居た。主に魚市場だったが、青果や雑貨の店もあった。様々な種類の魚が売られ、特に大きなバラクーダが目を引いた。キハダマグロやパショウカジキなどもあった。その他にエビ、カニ、イカなども並んで居た。

魚市場

市場の賑わい

魚売り場

大きなバラクーダ

フナ鮨?

キハダマグロ

バナナ屋
 市場を後にして川沿いの道を北に向かって行った。途中まで道路半分しか舗装が無い。舗装された道路になった先に新しいショッピングセンターが出来ていた。ここで市内からのボギョケ通と合わさり、市内に戻った。途中からヤイ通の方に向かい、シェタウンザー・パヤーに寄りちょっと休憩した。

郊外のDDPCショッピングセンター

シェタウンザー・パヤー

寺院内の図書館(パソコンが有ったが使用されす)
一旦宿に戻り休憩して、昼飯の飯屋を探してネイバン通へ行った。レストランと書いた店があったので入って見ると、中国式の飲茶の店だった。幾つか点心と肉マンを食べて昼食にした。
 その足でボギョケ通を南へどんどん行って見た。市街地を外れ、川の辺を進んで行くと、舗装道が切れて仕舞った。ここから一つ東の道を引き返した。

点心

川沿いの道

貨物船の桟橋

船からセメントを運んでいた

帰りの簡易舗装の道

ボギョケ通に戻る
 夕方ビアガーデンに飲み行った。満席でテーブルの空きが無かった。勘定書きをしている女将の席で飲んだ。

女将
« ペイからダウェイへ | トップ | ダウェイ半島先端まで長距離... »