行動派の I love muscle beauty!

強い者は美しい・・・

2015 Japan Championships (56)

2016-04-19 22:44:25 | 観戦記2015


YAMANOUCHI Satoko, 1st place of 2015 Japan Championships. (wemen's physique)

2015年の日本選手権女子フィジークの優勝は、愛知の山野内里子選手でした。
これで、日本選手権は2013年から3連覇、さらに2011年の初優勝を加えて4度目の優勝となりました。
2012年は、日本選手権と世界選手権が重なってしまい、世界選手権に出ることを選択したため抜けてしまったのですが・・・(爆)。
2011年以降、国内の大会では負け知らずという圧倒的な強さを誇る山野内選手、写真からも貫禄が伝わってくるようですね。
ただその一方で、国際大会の方では2012・2014年と優勝してきた実績がありながら、2015年6月日本開催のアジア選手権163cm以下級で惜しくも優勝を逃しています。
また11月にハンガリー・ブダペストで行われた世界選手権では、一緒に出場した大澤選手が10位に入賞した一方で入賞できませんでした。
世界と日本との間に、女子ボディビルないしフィジークについての審査基準にズレがあるような気がするのは、私だけでしょうか。
そして今年は山野内選手の覇権が続くのか、これにも注目してみたいと思っています。

以上が、女子決勝フリーポーズのご紹介でした。
次回は、このままポーズダウン及び表彰式の模様をお送りして、ひとまず締めくくろうと思います。
その後、男子の模様や「おまけ写真」などをお届けできたらと考えています。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2015 Japan Championships (55) | トップ | 2015 Japan Championships (57) »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

観戦記2015」カテゴリの最新記事