行動派の I love muscle beauty!

強い者は美しい・・・

今年の大会を振り返って(1)

2012-11-05 21:28:18 | 雑談
さて、しばらくお休みをいただきましたが、今日から再開したいと思います。
今年の大会を順に振り返ってみようと思うわけですが、ここは日本語のみになりますので、タイトルも日本語のままとさせていただきました(笑)。
では、さっそくまいりましょうか。

東京オープン(5/8)

毎年ボディビル大会シーズンの幕開けを告げるのが、この大会です。
また、大会の性格上この大会をデビュー戦とする選手が多いので、その意味でも注目しています。
今年は女子に関しては、ミスに3人・ミスビギナーズに4人の計7人の選手が参加していました。
この大会だけで姿を消す選手も少なくなかったのですが、今年に関してはほとんどの選手が別の大会にも出場していたのが、うれしいところです。
またゲストポーズも見所で、前年の東京選手権の優勝選手(男女)が毎年務めているのですが、女子では久野礼子選手が登場しました。
時間が短かった上に、照明が暗くて十分な撮影ができなかったのが残念でしたが・・・(苦笑)。
この大会でシーズンが始まるのはよいのですが、次の大会が始まるのが7月なので少々間延びしてしまうのが難点でしょうか。
以前6月に行っていたこともあって、それぐらいがタイミングとしては最適かなと思います。
それでも今年は、ゴールデンウィークとはずらして開催されたので、個人的にはよかったのですが・・・
また、今年も「プレゼントタイム」がないので、これも正直味気ないものがありました。
そして来年は、よりによってゴールデンウィーク真っ只中の5月3日開催となるそうで、場合によっては観戦を見合わせることになるかもしれません。

まあこんな感じで、少しづつ書いてみたいと思います。
また未公表写真でいいのがあれば、アップしてみようと思っています。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2012 Japan Masters Champion... | トップ | 今年の大会を振り返って(2) »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

雑談」カテゴリの最新記事