行動派の I love muscle beauty!

強い者は美しい・・・

50th AFBF Asian Championships -Physique(9)-

2016-06-01 22:50:11 | 観戦記2016


OSAWA Naoko from Japan, 1st place of 50th AFBF Asian Championships. (Physique, -163cm)

女子フィジーク163cm以下級の優勝はエントリー番号111番、我らが日本の大澤直子選手でした。
見事なスタイル・筋肉と卓越したポージングで、「Princess Nao」が見事アジアチャンピオンの座を勝ち取ったのです。
このフリーポーズの写真をご覧いただいても、すべてポーズがきれいに決まっているのがおわかりかと思います。
まさに、フリーポーズすべてがすなわちシャッターチャンスでした。
2006・2013・2014年と日本選手権で3位でしたが、2015年は順位をひとつ上げて2位とついに頂点を射程圏内に捉えた感があります。
実際、昨年11月にハンガリーで行われた世界選手権の女子フィジーク163cm以下級では、日本選手権で優勝した山野内里子選手に順位が付かなかったのに対して、10位に入賞しています。
アジアチャンピオンに輝いた大澤選手が、日本でもチャンピオンになれるのか、今年の日本選手権が非常に楽しみです。
なお、大澤選手はこの後163cm超級優勝の選手と、オーバーオール優勝を戦うことになります。

次回からは、その163cm超級の決勝の模様をお送りしようと思います。

コメント (1)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 50th AFBF Asian Championshi... | トップ | 50th AFBF Asian Championshi... »
最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (monkey)
2016-06-02 08:58:12
大沢直子選手おめでとうございます。
この勢いで日本選手権でもぜひ優勝を!

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

観戦記2016」カテゴリの最新記事