行動派の I love muscle beauty!

強い者は美しい・・・

2021 Japan Championships(44)

2022-04-17 23:32:05 | 観戦記2021


Digest of 2021 Japan Championships. (Closing ceremony)

まず、ベスト3の選手による記念撮影が続き、さらに優勝した相澤選手1人での記念撮影となりました。
これでボディビルの表彰式としてはおしまいのなのですが、この後女子フィジーク優勝の澤田めぐみ選手との記念撮影が続いたのです。
まずは、(公社)日本ボディビル・フィットネス連盟(JBBF)の故・藤原達也会長と石井直方JBBF副会長、さらに中尾尚志JBBF審査委員長を交えて5人での撮影となりました。
次いで、相澤選手と澤田選手の2人での撮影が、いくつかポーズを変えて行われました。
記念撮影が終わったところで、東京ボディビル・フィットネス連盟の宮畑豊理事長による閉会宣言となって、これで日本選手権はすべて終了したはずですが、まだ終わりませんでした(爆)。
ここで司会の角田信朗選手が、両選手に一言づつとマイクを渡したのです。
まずは澤田選手が挨拶を行い相澤選手にマイクを渡したのですが、相澤選手は涙で言葉も詰まりがちでした。
そのシーンに思わずもらい泣きする観客も少なくありませんでした。
たとえば、私の前の席で観戦していた静岡の澤下美香選手も、その1人でした(原爆)。
こうして、2021年の日本選手権は幕を下ろしたのでした。

というわけで、次回こそ「おまけ写真」をお送りして千秋楽としたいと思います。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2021 Japan Championships(43) | トップ | 2021 Japan Championships(45) »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

観戦記2021」カテゴリの最新記事