行動派の I love muscle beauty!

強い者は美しい・・・

51st AFBF Asian Championships (57)

2017-09-28 23:59:59 | 観戦記2017


No.86, Sunyun Park from Korea, 1st place of 51st AFBF Asian Championships. (Women Physique)

女子フィジークの優勝はエントリー番号86番、韓国のSunyun Park選手でした。
初めて見る選手でしたが、1971年生まれですでに40代後半に入っている選手です。
規定ポーズでは3位、フリーポーズでは2位でしたが、合計ポイントで澤田選手をわずかに1ポイント差でしのぎ、優勝しました。
フリーポーズの中で「アブドミナル&サイ」を披露するなど、まさに「ボディビル」のフリーポーズそのものという感じでしたね。
そして、そのような選手が優勝するということは、まだまだアジア選手権の審査員も「ボディビル」を脱却できていないのかな、と思いました(苦笑)。
以上が、女子フィジーク決勝の模様でした。

次回からは、表彰式のご紹介に入ろうと思います。
また、ボディフィットネスについてはオーバーオール決勝も、あわせてご紹介しようと思います。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 51st AFBF Asian Championshi... | トップ | 51st AFBF Asian Championshi... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

観戦記2017」カテゴリの最新記事