行動派の I love muscle beauty!

強い者は美しい・・・

来年もよろしくお願いいたします

2018-12-31 21:22:15 | 雑談
さて、2018年も残すところ数時間となりました。
そして、「平成」もあと4ヶ月を残すのみとなっています。
今年は、仕事がらみでは不本意な1年ではありましたが、こと「行動派」としては極めて充実していた1年ではなかったかと思います。
まずは、この1年の「行動結果」を振り返ってみましょう(笑)。

04/27-28 アジア選手権(モンゴル)
05/06 東京オープン(北区)
06/03 2018 King of Physique Osaka(大阪市中央区)
07/01 NICA JAPAN CHAMPIONSHIP(横浜市西区)
07/08 関東クラス別(茨城県水戸市)
07/15 関東フィットネス&千葉健康美(千葉市中央区)
07/22 ジャパンオープン(石川県金沢市)
07/27 SPORTEC CUP 2018(東京ビッグサイト)
07/29 東京クラス別&ボディフィットネス(葛飾区)
08/05 神奈川選手権(川崎市川崎区)
08/12 三重県選手権(津市) 
08/19 東海フィットネス選手権&愛知県選手権(名古屋市東区)
08/25 東日本選手権(東京都品川区)
08/26 東日本オープン(東京都品川区)
09/01 ミス21健康美&日本女子チャレンジカップ&日本社会人選手権(東京都品川区)
09/09 関東選手権(埼玉県志木市)
09/16 日本マスターズ(山口県防府市)
09/24 オールジャパンミスフィットネス選手権(東京都北区)
10/07 日本選手権(大阪市淀川区)
10/21 湘南オープン(神奈川県高座郡寒川町)
10/28 北区オープン(東京都)
11/17・08 Japan Pro Weekend 2018(東京都渋谷区)

ご覧のとおり、今年の大会シーズンは4月に始まり11月にようやく終わるという、異例の長さでした(爆)。
このため、ほかの趣味のための時間がほとんどとれませんでしたね。
そのかわり、「おいしい」こともいろいろありました(笑)。
4月のモンゴルアジア選手権では、ホテルが日本選手の皆さんと一緒だったこともあって、観戦のみならず朝食や夕食などもご一緒させていただき、貴重なお話をうかがうことができました。
また8月の三重県選手権では、私が撮影した写真をポスターやプログラムさらにチケットにまで使っていただき、感無量でした。
同じ8月の東海フィットネス&愛知県選手権では、愛知県ボディビル・フィットネス連盟の依頼によりオフィシャルカメラマンを務めさせていただきました。
そのため、男子を含む全競技を撮影したのでさすがに疲れましたが、良い位置で撮影できましたので本報告にはどうぞご期待ください。
そしてさらに驚いたのは、プログラムに記載されている「大会運営委員」の中に、なんと自分の名前が入っていたことでした(原爆)。
なんか自分が、自分でないような感じさえしましたね。
しかしこの一方で、11月のJapan Pro Weekend 2018では、一般観客のカメラ撮影が禁止されていたこともあって、完全にただの一般客となっていました(苦笑)。
改めて、自分はただの「部外者」に過ぎないんだということを自覚し、気を引き締めて来年に臨みたいと思います。
この1年間、選手の方々はじめ皆さんには大変お世話になり、ありがとうございました。
2019年も、引き続きよろしくお願い申し上げて、年末のご挨拶とさせていただきます。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2018 Kanagawa Open (42) | トップ | 2018 Kanagawa Championships... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

雑談」カテゴリの最新記事