行動派の I love muscle beauty!

強い者は美しい・・・

今年の大会を振り返って(8)

2012-11-16 23:54:21 | 雑談


こんばんは。
どうもオフシーズンは、気力がわかなくていけません(苦笑)。
コメントも全然付きませんしね(爆)。
というわけで、今日も適当にいってみましょう(笑)。

オールジャパンミスフィットネス&ミスボディフィットネス+日韓親善大会&宮城県選手権(8/12)

フィットネスとボディフィットネスの日本一を決めるこの大会は、今年は仙台市若林区で開催されました。
のみならず当然地元の宮城県選手権に男子の日本クラシック選手権、そしてなんと日韓親善大会まで同時に開催されるというすさまじさでした。
このため私も、前日から仙台に乗り込み朝一番で会場入りして、撮影に備えた次第です。
終わってみれば、ボディフィットネスの40歳以上級で大阪の菊池智子選手が優勝した以外は、土門真理子選手(ボディフィットネス158cm以下級)・山下由美選手(同163cm以下級&フィットネス)・中村静香選手(同163cm超級)と、すべてのカテゴリーで地元宮城勢が優勝を独占した形になりました。
そしてボディフィットネスのオーバーオールでは中村選手が優勝して、世界選手権への派遣が決まりました。
また宮城県選手権では、阿部優花選手ただ1人の参加ながら23歳の若さと見事に鍛えられた体は見ごたえ十分でした。
そして日韓親善大会で登場したボディフィットネスの韓国代表、イ・ジンウォン選手も24歳という若さでした。
泊りがけで出向き、大会中はフル回転で疲れましたが、それだけの甲斐があったといえる仙台遠征でした。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今年の大会を振り返って(7) | トップ | 今年の大会を振り返って(9) »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

雑談」カテゴリの最新記事