行動派の I love muscle beauty!

強い者は美しい・・・

2019年もお世話になりました

2019-12-31 22:05:04 | 雑談
Sorry, Japanese only.
Have a nice new year.

というわけで、2019年も残すところ1時間ちょっととなりました。
とりあえず、この1年の「行動記録」を振り返ってみましょう。

2/24 マッスルコンテスト(川崎市川崎区・行動完了)
5/4 東京オープン(東京都北区)
6/30 愛知フィットネスビキニ選手権(名古屋市中村区)
7/7 横浜オープン(横浜市中区)
7/11 SPORTEC CUP 2019(東京都江東区)
7/14 関東選手権&千葉選手権(千葉市中央区)
7/15 東京クラス別&日中韓親善(東京都葛飾区)
7/26~29 アジア選手権(中国・ハルピン市)
8/3 神奈川オープン(川崎市川崎区)
8/4 関東クラス別&神奈川選手権(川崎市川崎区)
8/11 日本クラシック&愛知県選手権(名古屋市中村区)
8/18 関東ボディフィットネス選手権&栃木県選手権(栃木県宇都宮市)
8/25 東京選手権(東京都葛飾区)
8/31 日本女子健康美・日本女子チャレンジカップ&日本社会人選手権(東京都品川区)
9/1 オールジャパンフィットネス選手権2日目(大阪市淀川区)
9/8 ジャパンオープン(北九州市戸畑区)
9/15 日本マスターズ(福井県福井市)
9/22 日本クラス別(神戸市中央区)
9/29 東北・北海道選手権(秋田県仙北市)
10/13 日本選手権&JBBF FITNESS JAPAN GRAND CHAMPIONSHIPS(東京都港区)
10/27 湘南オープン(神奈川県高座郡寒川町)
11/4 北区オープン(東京都北区)

いやあ、今年もよくもこんなに観戦したものですねえ(苦笑)。
例年より大会シーズンが長く続いたうえに、大会日程の過密化がさらに進行した感があります。
特に、10月13日はボディビルの日本選手権のみならず、フィットネス競技のオーバーオール決勝大会ともいえるJBBF FITNESS JAPAN GRAND CHAMPIONSHIPSが開催され、日本ジュニア選手権も含めて3大会が連続して行われるという、無茶な日程でした(爆)。
とにかく「疲れた」というのが、今年観戦しての率直な感想です。
特にビキニフィットネスを中心に参加選手が大幅に増えたのは喜ばしいことですが、その分こちらで全員ご紹介するのもけっこうたいへんになってまいりました。
最近は男子も多少ご紹介してきましたが、来年はおそらくその余裕はなくなってくるだろうなと思っています。
なにより、「I love muscle beauty!」の原点は忘れないようにしたいと思います。
そしてもうひとつ、最近私を「巨匠」と持ち上げてくれる方々もいて勘違いしそうになりましたが、所詮ひとりの「部外者」に過ぎないということを自覚して、気を引き締めて来年に臨みたいと思っています。

今年も、皆様方にはいろいろとお世話になりまして、どうもありがとうございました。
来年も、どうぞよろしくお願い申し上げます。
なお喪中につき、新年のご挨拶は控えさせていただきます。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 53rd Asian Championships (204) | トップ | 53rd Asian Championships (205) »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

雑談」カテゴリの最新記事