S2000奮闘記

スポーツカー偏愛録。
S2000のメンテナンスノート。

S2000 spec 2022.9.30ver

2022年09月30日 | S2000 / Specification
(2021.12.11 ASMの駐車場にて撮影)




2022年 9月30日(金)
【 備忘記録 】
(車名)S2000(白)
(型式)AP1(100型)
(年式)平成11年車

1.Exterior
1)ASM I.S.Designエアロボンネット(FRP)  
2)無限 リヤウィング
3)McGard ナンバープレートロック
4)APR Formula GT3 Carbon Fiber Mirror 
5)HONDA純正リヤバンパー戻し
6)HONDA Accessリアストレーキ装着


2.Interior
1)RECARO RS-G ASM LIMITED Ruby
2)momo prototipo
3)NSX-Rホーンボタン
4)ラフイックス(ショートボス、フリッパー、セキュリティーキット)
5)無限シフトノブ 
6)モナコミラー(白)
7)ASM KAROフロアマット
8)ASM KAROリアトレイマット
9)ASM 「意味不明のステッカー」
10)ASMショルダーカバー
11)テクトム CMX-100
12)HONDA純正品トランクルームライト
13)comtec ドライブレコーダー HDR-101
14)春木屋(harukiya) センターコンソールカバー
15)HONDA純正品シフトブーツ(欧州仕様)
16)HONDA Accessフットライト


3.Intake
1)ASM ビッグスロットルIS-09
2)ASM SAMCOインテークホース(AP1用/初期ロット)
3)ASM スロットルスペーサー(AP1用)
4)無限Hi-Performance Air Filter
5)SPOON カーボンエアダクト
6)純正エアクリーナーボックス加工Part1,Part2,Part3


4.Exhaust
1)ASM I.S.Designサイレンサーキット2
2)ASM エキゾーストマニホールド07


5.PowerUnit & DriveTrain
1)ASM K-TECH Cluch Kitと周辺部品の装着
「クラッチ周辺部品」
  (1)ASMクラッチスレーブシリンダー
  (2)ASMベアリングガイド
  (3)ASMレリーズフォーク
  (4)ASMレリーズベアリング
2)ASM ステンレスメッシュクラッチホース 前期用
3)ASM クラッチ用強化ペダルBOX
4)ASM ファイナルギヤセット
5)ASM 強化ドライブシャフト
6)TODA RACING ライトウェイトクランクプーリーキット
7)G.T WORKS GENROM(AP1用)
8)G.T WORKS Rebuilt&Tuneインジェクター
9)NAG 可変減圧バルブ Superb
10)SPOON トランスミッションオーバーホール NTS



6.SusupensionSystem
1)ASM SREダンパーキット1WAY IS-11+
 (1)追加オプションパーツ HYPERCO パーチェ
 (2)追加オプションパーツ ニードルローラーベアリング 
 (3)追加オプションパーツ ASM PERCH60アダプター
 (4)追加オプションパーツ SRE減衰調整ダイヤル 


7.Wheel & Tire
1)WORK EMOTION CR Kai 17インチ 
2)S2000 DUNLOP「DIREZZA ZⅢ」- Front 215/45 R17 / Rear 235/40 R17


8.BrakeSystem
1)ASM ステンレスメッシュブレーキホース
2)ASM SUCCEED SPORTS 強化ペダルASSY
3)AP RACINGブレーキフルードPRF660
4)HONDA純正品フロント&リアブレーキ シムセット
5)ブレーキパット
 【F】ZONE ブレーキパッド
 【R】HONDA純正品


9.BodyReinforcement
1)ASMボディ補強バーGTシリーズ 
  (1)ASMフロントタワーバーGT
  (2)ASMフロントロアアームバーGT
  (3)ASMリヤタワーバーGT
  (4)ASMリヤロアアームバーGT
2)ASMフロントロアアームバー
3)ASM トランスミッションステーGT
4)ASM Pro-Boltフェンダー用ボルト


10.SEV
1)SEVプレミアムヘッドバランサー
2)SEVフューエルチャージ5mode
3)SEVトランスコア


11.Others
1)ASMオイルフィルターストッパー
2)ASMベリーショートアンテナ → HONDA純正アンテナ戻し
3)ASM ステンレスナンバーボルト
4)slime 緊急タイヤ補修システム
 【2017.11.25追記。パンク修理剤、買換
5)エアロワイパー
6)キルスイッチ
4)無限ローテンプサーモスタット
7)無限ファンスイッチ
8)無限ラジエターキャップ
9)無限ナンバープレートボルト
10)無限フィラーキャップ
11)Spoonマグネットドレンボルトセット
12)エンジンルーム内のボルト交換
13)ワイパーゴム「PIAA AERO VOGUE」


12.Refresh
1)電気系統トラブル2010
2)Refresh Plan 2011
3)Refresh Plan 2013 vol.1
4)Refresh Plan 2013 vol.2
5)Refresh Plan 2013 vol.3
6)Refresh Plan 2013 vol.4
7)Refresh Plan 2014 vol.1
8)Refresh Plan 2014 vol.2
9)Refresh Plan 2015
10)Refresh Plan 2016 vol.1
11)Refresh Plan 2016 vol.2
12)Refresh Plan 2017
13)Refresh 2018 vol.1 , vol.2 , vol.3
14)Refresh Plan 2020
15)Refresh Plan 2021


13.アライメント調整
1)アライメント調整 2010.7.31
2)アライメント調整 2011.11.28
3)アライメント調整 2014.10.28


14.車検
1)車検 2008.10.28
2)車検 2010.10.16
3)車検 2012.10.15
4)車検 2014.11.1
5)車検 2016.11.5
6)車検 2018.11.3
7)車検 2020.11.7


15.バッテリー
1)バッテリー交換 2013.1.19
2)バッテリー交換 2016.1.21
3)バッテリー交換 2018.11.3
4)バッテリー交換 2021.12.11


16.その他Memo
1)事故記録メモ 2016.1.31記載
2)メンテナンス箇所の覚え書き - 2020.11.7ver
3)S2000 メンテナンス箇所の覚え書き - 2021.12.11ver



S2000 ODO 221,504km



平穏な日々が訪れますように。
早くS2000が復活できますように。


S2000 メンテナンス記録簿2021ver - S2000奮闘記
S2000 spec 2018.11.3ver - S2000奮闘記
コメント

S2000 燃費 2022年9月

2022年09月30日 | S2000 / Mileage
2022年9月中、S2000は休暇中のため動かさず
給油回数は0回。


2022年9月の結果
(走行距離)0km
(給油数量)0L
(平均燃費)0km/L
(平均単価)@0円
(給油金額)0円



S2000 ODO 221,504km



【 Memo 】
「ハイオク価格の推移(宇都宮市内の1Lの店頭小売価格)」
2022/3/8 @182円
2022/3/17 @172円
2022/5/21 @172円
2022/5/29 @167円
2022/6/7 @167円
2022/6/16 @173円
2022/7/4 @177円
2022/7/12 @175円
2022/7/21 @173円
2022/7/30 @169円
2022/8/8 @168円
2022/8/18 @168円
2022/8/31 @168円
2022/9/13 @173円
2022/9/21 @173円




平穏な日々が訪れますように。
早くS2000が復活できますように。


20万kmを目指すための重要メンテナンスポイント
S2000 燃費 2021年9月 - S2000奮闘記
コメント

2022年ぶらり旅「新潟県新潟市 編」

2022年09月24日 | 周遊紀行 / 甲信越
2022年 9月24日(土)
9月23日に台風が関東直撃。。。
24日の午後にようやく太平洋沿岸に抜けて暴風雨も去って行った。

雨も弱まってきた正午に宇都宮市を出発。
目指すは新潟県新潟市にある「新潟県民会館」

劇団☆新感線の42周年興行「薔薇とサムライ2 - 海賊女王の帰還」を観に行ってきました

劇団☆新感線 オフィシャルサイト
『薔薇とサムライ2-海賊女王の帰還-』劇団新感線公式サイト
(配役表)http://www.vi-shinkansen.co.jp/barasamu2/img/BTS2_Topan.jpg


以下、「薔薇とサムライ2-海賊女王の帰還-」劇団新感線公式サイトより抜粋。

古田新太 × 天海祐希の大ヒット舞台「薔薇とサムライ」が12年ぶりに堂々復活!

タイトルは『薔薇とサムライ2 −海賊女王の帰還−』。
天海祐希扮する海賊アンヌが古田新太演じる石川五右衛門とともに大暴れする『薔薇とサムライ~GoemonRock OverDrive~』の続編となり、新感線の大人気シリーズ『五右衛門ロック』のスピンオフ作品です。
女海賊アンヌが、天下の大泥棒石川五右衛門の協力を得て王国の混乱を収め国王となって十数年が過ぎた頃、王国は新たな危機に直面し、アンヌは国民を守るために五右衛門とともに再び立ち上がる・・・
かつてのハリウッド映画の冒険シリーズものを連想させるサブタイトル“海賊女王の帰還”。
このドキドキワクワクは、主宰・演出・いのうえひでのり、座付き作家・中島かずきが高校生の頃から35年間ブレずに貫き続けるたくさんの“好き”が詰まった新感線の作風そのもの。
五右衛門とアンヌの冒険譚を歌・ダンス・アクションをたっぷり盛り込んでお贈りします!
更に新感線としては4年ぶりとなる、生バンドが入る“音モノ”Rシリーズ公演となる本作。
生バンドの演奏に体を震わせ、現実から少し離れて楽しい気持ちを思い出し、また明日から頑張れる、人々に活力を与えられる作品を創り出します。

ハマり役石川五右衛門を演じるのは、もちろん劇団☆新感線の看板俳優・古田新太!
そして物語の主人公となるアンヌを演じるのは、4年に一度、新感線にとってはオリンピックイヤー的な存在の天海祐希!
ビジュアルから垣間見える女王の貫録と、相変わらずの飄々とした表情の五右衛門、この二人から放たれるとてつもない存在感とパワーで、劇場空間を大海原へ誘います。
共演は、新感線初参加となる若手実力派の石田ニコルと神尾楓珠、お久しぶりの森奈みはる、もはや準劇団員として年に1作品のペースで参加する早乙女友貴、新感線初参加にして初舞台となる西垣匠、17年の『髑髏城の七人』Season風以来5年ぶり2度目の新感線参加となる生瀬勝久、そして古田に加えて高田聖子、粟根まことを始めとする平均年齢50歳の劇団員の面々!
更に久しぶりの“RX”で冠徹弥と教祖イコマノリユキが顔を揃え、総勢41名のキャストと5名のバンドメンバーとともに、今度は、“フルスペック新感線RX”で富山→新潟→大阪→東京を走り抜けます!!乞うご期待!!

(Story)
17世紀初め。
女海賊アンヌ・デ・アルワイダ(天海祐希)が天下の大泥棒石川五右衛門(古田新太)の協力を得てコルドニア王国の混乱を収め、国王となってから10数年が過ぎようとしていた。
南の島、デルソル島。
科学者ケッペル・レンテス(粟根まこと)がとある研究に勤しんでいると、島を欧州の兵が襲撃。島民を奴隷として捕まえていく。
が、そこに現れた五右衛門のおかげで兵士達を撃退する。
彼らがコルドニア王国の兵士だと気づく五右衛門。
平和主義だったアンヌがなぜ? 
訝しんだ五右衛門は彼女の真意を確かめるため、ケッペルと共にコルドニアに向かう。
その頃、コルドニアには新たな危機が訪れようとしていた。
周辺諸国の征圧を狙うソルバニアノッソ王国の女王マリア・グランデ(高田聖子)が、隣国ボスコーニュ公国を併合しようとしていた。
その調印式に招待されたアンヌは、才覚を見込んで供にしているイクシタニア王国の王女ロザリオ・イクシタニア(石田二コル)とともに、ソルバニアノッソの宮殿に赴く。
調印式の祝賀会には、ボスコーニュ公国の国王シャルル一世の弟、ラウル・ド・ボスコーニュ(神尾楓珠)がいた。
シャルル一世が海難事故で生死不明の今、彼がボスコーニュの代表だった。
将軍の寝返りにあい、国民を守るためには不利な条件の併合を受け入れるしかなかったのだ。
その席で、自分に従うようアンヌを脅すマリア。
彼女の狙いはイクシタニアとコルドニアだ。
だがアンヌは、コルドニアとその友人たちの自由が脅かされれば立ち向かうと宣言する。
アンヌと行き違いにコルドニアに着いた五右衛門は、そこでボルマン・ロードス宰相(生瀬勝久)と出会う。
今でこそ一国の宰相となっているボルマンだったが、かつては五右衛門と同業だった。
たぐいまれなる料理の腕で貴族に取り入り油断させ、その家の宝を根こそぎ奪う。
“舌の魔術師”と呼ばれる泥棒だったのだ。
ボルマンの野望に気づく五右衛門だったが、彼の策にはまり、身動きを封じられてしまう。
外にマリア、内にボルマン。
二つの脅威に挟まれるアンヌと五右衛門。
親友エリザベッタ(森奈みはる)とその息子ベルナルド(西垣匠)やマリアの息子マクシミリアン・ド・ラブズブール(早乙女友貴)も巻き込み、事態は風雲急を告げる。
そしてコルドニアに魔の手が迫る中、アンヌにも予想外の事態が!
果たしてアンヌは己の誇りにかけて、国と民を護れるか――!?




久しぶりの舞台を楽しんだ後は、新潟市内を移動して「たらふくうらり」へ入店。
古町鍋茶屋通りにある貝料理と日本酒を楽しめるお店。
 

久しぶりのジョッキでのビールで乾杯


お通し。
 

 

お刺身。
鮮魚と貝の7種盛り。


海賊サラダ。
(海賊を観た日には


牡蠣フライ。


牡蠣の天麩羅。


貝のなめろう。


なめろうに合わせて日本酒


貝賊(海賊)ガンガン焼き。


 



シメに頼んだ「うなり飯」。



美味しかったです。ご馳走様でした
また来年も来ようかな。


たらふく うなり
新潟県新潟市中央区古町通8-1437-6
Tel.025-201-8429
食べログ https://tabelog.com/niigata/A1501/A150101/15011175/





2022年10月25日(日)
昨日の曇り空(台風)とは打って変わって朝から快晴
ホテルでは朝食を食べずに10時にチェックアウト。

向かったのは新潟市内(新潟港付近)にある観光・商業施設『ピア Bandai』。

ピアBandai

日本海の穫れたて鮮魚から産直野菜、旬の果実、おいしいお肉に越後の米や名酒まで欲しいものが全部揃うにいがた食市場、ピアBandai!

ピアBandai | 新潟のおいしい味が大集合!万代島のにぎわい市場 ピア万代

 


「ピア Bandai」からの風景。


敷地内を見学して見つけたのは、新潟漁協の社員食堂「 瓢(ひさご)」。
お店は,観光・商業施設「ピア Bandai」の右隣(北隣),「新潟県水産会館」の2階にあります。




お店に入る途中に市場が見える。


注文したのは「ぶりカツ丼」。
ぶりのカツって珍しい。初めて食べました。


食堂のおばちゃんに勧められてご飯を大盛りにしたら、けっこうな量だったので驚いた
朝ご飯とお昼ご飯を足しても食べ過ぎたかな。。。


おかわり自由が嬉しい「えび汁」。


刺身の盛り合わせ。



美味しかったです。ご馳走様でした
次回は「たたき丼」だね!



地魚食道 瓢
新潟県新潟市中央区万代島2-1 新潟県水産会館 2F
Tel.025-244-6183
https://tabelog.com/niigata/A1501/A150101/15012145/


食後は、「ピア Bandai」で買い物を済ませてから帰郷。
久ぶりに秋の休日を満喫できました。
いつもありがとう


平穏な日々が訪れますように。
早くS2000が復活できますように。


2019年S2000ぶらり旅「新潟県村上市 編」 - S2000奮闘記
2019年ぶらり旅「劇団 新感線 / けむりの軍団」& more... - S2000奮闘記
Cinema / ゲキ×シネ(ゲキシネ)新感線RX『薔薇とサムライ(ばらさむ)~GoemonRock OverDrive』 - S2000奮闘記
コメント

今日の出来事 2022.9.17

2022年09月17日 | 雑記
2022年 9月17日(土)
秋の三連休、初日。。。と言っても世の中の話。
低空飛行のサラリーマンは休日返上が待っているワケで。。。

こんなに頑張って⁉︎ 働いているのに
1時間当たりの労働生産性がOECD加盟国中20位。。。
主要先進国7ヵ国中最下位(2017年)らしいです。
つまりは、休暇を満喫し、美味しい料理を食べて、ワインを飲んで、昼寝をして
愛を語らい、人生を楽しんでいる(に決まっている)スペインやイタリアより低いんですから
「日本人はなんのために長時間労働してるの?」と疑問を持つのも自然なコト?
やり場のないうっぷんはドコに捨てればイイの?

大型の台風が近づいていて今夜から雨予報の栃木県
朝のうちの車の掃除を済ませました。


定点観測&備忘記録







【備忘記録】
1)エンジンオイル
(1)前回交換距離 221,266km(2021年12月11日(土) にASMにて交換。)
(2)現在走行距離 221,504km
(3)オイル交換後 238kmを走行
(4)オイル残存量 適量(手持ちのオイル9L)
(5)オイル汚具合 汚れ無し
(6)オイルの銘柄  BILLION OILS 10W-40
(7)備考


S2000 ODO 221,504km



【 Memo 】
『今後のメンテナンス検討事項 2022ver』
(1)新型エンジン
(2)駆動系
  (a)ハブベアリング前後の交換
  (b)ディスタンスカラー(ASM Blog 2017.2.2記事、参照)
(3)ラジエター周辺部品のリフレッシュ
(4)フロントロアアームブッシュ「サスペンションを動かすツボに投資」(ASM Blog 2017.11.3記事、参照)
(5)ケーブル関連(ASM Blog 2018.12.1記事、参照)
(6)外装、04ライト等
(7)ブレーキ関連
(8)ラジエターのタンク交換
(9)フロントガラス周辺の塗装(検討)
(10)サイドミラーの塗装(検討)
(11)エンジン、キルスイッチの修理
(12)「ASM ZF(SRE)ダンパーキット1WAY IS-11+」のオーバーホール(5年に1度はO/Hの検討)


【 Memo / 乗る前のToDoリスト 】
1)乗る前には「準備」を行うこと
  (1/10に降ろした荷物を乗せること他)

2)バッテリーのマイナス端子のボルトは14mm、キルスイッチ側のボルトは10mmのレンチを使用する
 (キルスイッチ側が外れやすいので注意すること。バッテリーのマイナス端子とキルスイッチの大きさが合っていない?)
 (「今日の出来事 2021.12.19 - S2000奮闘記」参照。)

3)キルスイッチ使用後にエンジンを掛けるときは、キーを回して「ON / OFF」2回繰り返しをしてから、エンジンをかけること。「GENROM」のため

4)タイヤの空気圧、要点検!



【ASMへ確認事項】
1)エンジンルームに落ちていた部品(2022年2月20日に発見)「今日の出来事 2022.2.20 - S2000奮闘記

2)「ASM ZF(SRE)ダンパーキット1WAY IS-11+」のオイル漏れ?(2022年3月13日に発見)「今日の出来事 2022.3.13 - S2000奮闘記
 問題解決「S2000 日常点検 2022.4.10 - S2000奮闘記」参照。
3)車検
4)その他、交換部品について。




平穏な日々が訪れますように。
早くS2000が復活できますように。


S2000 日常点検 2021.9.20 - S2000奮闘記
コメント

今日の出来事 2022.9.10

2022年09月10日 | 雑記
2022年 9月10日(土)
台風が近づいているせいか宇都宮市は朝から曇り空
雲が切れて厚くなる前に車を掃除しました。

屋根以外の開けられる箇所は全部開けて換気。
 

先週、掃除できなかったタイヤもタイヤワックスを塗って掃除完了。
9ヶ月も停めたままだとタイヤ裏側にクモがすぐに巣を作る




定点観測&備忘記録
 

 

 

 

 



【備忘記録】
1)エンジンオイル
(1)前回交換距離 221,266km(2021年12月11日(土) にASMにて交換。)
(2)現在走行距離 221,504km
(3)オイル交換後 238kmを走行
(4)オイル残存量 適量(手持ちのオイル9L)
(5)オイル汚具合 汚れ無し
(6)オイルの銘柄  BILLION OILS 10W-40
(7)備考


S2000 ODO 221,504km


オイル関係、水回りも大丈夫
 



【 Memo 】
『今後のメンテナンス検討事項 2022ver』
(1)新型エンジン
(2)駆動系
  (a)ハブベアリング前後の交換
  (b)ディスタンスカラー(ASM Blog 2017.2.2記事、参照)
(3)ラジエター周辺部品のリフレッシュ
(4)フロントロアアームブッシュ「サスペンションを動かすツボに投資」(ASM Blog 2017.11.3記事、参照)
(5)ケーブル関連(ASM Blog 2018.12.1記事、参照)
(6)外装、04ライト等
(7)ブレーキ関連
(8)ラジエターのタンク交換
(9)フロントガラス周辺の塗装(検討)
(10)サイドミラーの塗装(検討)
(11)エンジン、キルスイッチの修理
(12)「ASM ZF(SRE)ダンパーキット1WAY IS-11+」のオーバーホール(5年に1度はO/Hの検討)


【 Memo / 乗る前のToDoリスト 】
1)乗る前には「準備」を行うこと
  (1/10に降ろした荷物を乗せること他)

2)バッテリーのマイナス端子のボルトは14mm、キルスイッチ側のボルトは10mmのレンチを使用する
 (キルスイッチ側が外れやすいので注意すること。バッテリーのマイナス端子とキルスイッチの大きさが合っていない?)
 (「今日の出来事 2021.12.19 - S2000奮闘記」参照。)

3)キルスイッチ使用後にエンジンを掛けるときは、キーを回して「ON / OFF」2回繰り返しをしてから、エンジンをかけること。「GENROM」のため

4)タイヤの空気圧、要点検!



【ASMへ確認事項】
1)エンジンルームに落ちていた部品(2022年2月20日に発見)「今日の出来事 2022.2.20 - S2000奮闘記

2)「ASM ZF(SRE)ダンパーキット1WAY IS-11+」のオイル漏れ?(2022年3月13日に発見)「今日の出来事 2022.3.13 - S2000奮闘記
 問題解決「S2000 日常点検 2022.4.10 - S2000奮闘記」参照。
3)車検
4)その他、交換部品について。




平穏な日々が訪れますように。
早くS2000が復活できますように。


S2000 日常点検 2021.9.20 - S2000奮闘記
コメント

2022年 ぶらり旅「日光市 蔵八 今市店 」2022.9.5

2022年09月05日 | 周遊紀行 / 栃木
2022年 9月 5日(月)
日光市へ出掛けていてお昼になったので「蔵八 今市店」へ行きました。
11時30分に到着。
「ちょっと早く着いたかなぁ?」と思いながら店内に入るとほぼ満席状態
さすがは人気店です。

今回、注文したのは「わかめラーメン」


ワカメがたくさん入ってる
髪の毛が気になるオジサン世代にはありがたいラーメン


美味しかったです。ご馳走さまでした


蔵八 今市店
栃木県日光市今市本町7-7
Tel.0288-22-0021
食べログ https://tabelog.com/tochigi/A0903/A090302/9003171/






N BOX ODO 31,119km


平穏な日々が訪れますように。
早くS2000が復活できますように。


2022年ぶらり旅「日光市 蔵八 今市店 2022.7.7」 - S2000奮闘記


コメント

S2000 日常点検 2022.9.3

2022年09月03日 | S2000 / 日常点検簿
2022年 9月 3日(土)
今日の宇都宮市の天気は曇り
強い日差しも無く、快適だったので朝から車の掃除
(毎週やる事は変わらない


ドアを開けて換気。


ボンネットを開けたら


カエルが住み着いていて?ビックリした
約9ヶ月も停めていたら住処にされた?
守護神?
エンジンレームに入ってくる蜘蛛などの虫を退治してくれたら
ありがたいんだけど(笑)。




エンジンオイルは量も汚れも大丈夫



エンジンルームのオイル、クーラント液等の漏れ、滲みは無し



バッテリーも異常無し





Aピラー廻り(フロントウィンド廻り)の塗装(シール)の劣化が著しい感じ
以前に貼って応急処置したテープが剥がれていたので掃除して再び貼っておきました。
 (前回の記事)今日の出来事 2022.2.5 - S2000奮闘記
        今日の出来事 2021.12.19 - S2000奮闘記
処置前。
運転席側。
気が付いたら酷いコトになっていました


助手席側。


応急処置後。
運転席側。
作業クオリティの低さに自分でも驚く


助手席側。


(今後の検討)
案1)ASMにてシールを剥がして黒色に塗装をしてもらう。
   Aピラー廻りのシールを剥がして塗装をするにはフロントガラスを外しての作業とのこと。
   フロントガラスもついで?に交換してしまう?(紫外線軽減ガラスに)。

案2)Aピラー廻り(フロントウィンド廻り)をフィルムでラッピング施工してもらう。
   イーグルショップURAWAで作業をしてもらえるとのこと。
   材料費・施工工賃込 価格(税込) ¥38,500。カラーは選択可能。
  (ホームページ/S2000のページ)http://www.eagleshop-urawa.co.jp/menu/s2000/
  (作業メニューのページ)http://www.eagleshop-urawa.co.jp/menu/s2000/service_menu/
  (Blog)https://ameblo.jp/eagle-no1/



(Memo)
次回はタイヤの掃除
タイヤワックス持参。





毎月恒例の「定点観測&備忘記録

 

 

 

  




【備忘記録】

1)エンジンオイル
(1)前回交換距離 221,266km(2021年12月11日(土) にASMにて交換。)
(2)現在走行距離 221,504km
(3)オイル交換後 238kmを走行
(4)オイル残存量 適量
(5)オイル汚具合 汚れ無し
(6)オイルの銘柄  BILLION OILS 10W-40
(7)備考     (手持ちのオイル9L)
 


2)各種オイル
(1)オイルの種類 ブレーキオイル、クラッチオイル(ZONE)、ミッションオイル、デフオイル(ラベノール)
(2)オイルの銘柄 BILLION OILS 他
(3)前回交換距離 211,483km (2020年11月7日(土)ASMにて車検時に交換。)
(4)現在走行距離 221,504km
(5)交換後距離数 10,021kmを走行
 ※クラッチオイルは、2021年12月11日(土) にASMにて交換済み。
 (走行距離数などのデータは上記エンジンオイルと同じ)



3)クーラント
(1)冷却水の銘柄 K&G C72
(1)前回交換距離 211,483km(2020年11月7日(土)ASMにて車検時に交換。)
(2)現在走行距離 221,504km
(3)交換後距離数 10,021kmを走行
(4)クーラント残存量  適量
(5)クーラント汚具合  汚れ少々





4)エアクリーナー
(1)今回交換距離 221,504km(2022年5月28日(土)に交換
(2)現在走行距離 221,504km
(3)使用走行距離 0km



5)タイヤ
(1)タイヤの銘柄 DUNLOP「DIREZZA ZⅢ」
(2)前回交換距離 212,398km(2020年11月23日(月) に交換)
(3)現在走行距離 221,504km
(4)使用走行距離 9,106km
 (以下、2020年11月23日(月)に撮影)





6)ブレーキパッド
【F】
(1)パットの銘柄 (F)ZONE ブレーキパット 88B 
(2)前回交換距離 117,071km(2010年5月30日(日) ASMにて交換)
(3)現在走行距離 221,504km
(4)使用走行距離 104,433km

【R】
(1)パットの銘柄 (R)HONDA純正品
(2)前回交換距離 173,580km(2017年7月12日(水)交換)
(3)現在走行距離 221,504km
(4)使用走行距離 47,924km



7)足回り
(1)商 品 名  ASM ZF(SRE)ダンパーキット1WAY IS-11+
(2)装着時の距離 146,078km(2013年7月14日(日) ASMにて交換)
(3)現在走行距離 221,504km
(4)使用走行距離 75,426km
 (以下、2013年7月14日(日)に撮影)







【備忘Memo 】
『今後のメンテナンス検討事項 2022ver』
(1)新型エンジン
(2)駆動系
  (a)ハブベアリング前後の交換
  (b)ディスタンスカラー(ASM Blog 2017.2.2記事、参照)
(3)ラジエター周辺部品のリフレッシュ
(4)フロントロアアームブッシュ「サスペンションを動かすツボに投資」(ASM Blog 2017.11.3記事、参照)
(5)ケーブル関連(ASM Blog 2018.12.1記事、参照)
(6)外装、04ライト等
(7)ブレーキ関連
(8)ラジエターのタンク交換
(9)フロントガラス周辺の塗装(検討)
(10)サイドミラーの塗装(検討)
(11)エンジン、キルスイッチの修理
(12)「ASM ZF(SRE)ダンパーキット1WAY IS-11+」のオーバーホール(5年に1度はO/Hの検討)

S2000 ODO 221,504km



平穏な日々が訪れますように。
早くS2000が復活できますように。



(参考)S2000 PARTS CATALOG
https://www.honda.co.jp/S2000parts/
(参考)HONDA 取扱説明書閲覧サービス
http://www.honda.co.jp/manual/s2000/2004/contents/8-0-0-servicedata/
(参考)HONDA S2000
https://www.honda.co.jp/S2000/
20万kmを目指すための重要メンテナンスポイント
S2000 メンテナンス箇所の覚え書き - 2021.12.11ver - S2000奮闘記
S2000 日常点検 2021.9.20 - S2000奮闘記
コメント