今回の車検&メンテナンス作業の一環でアライメント調整も行っていただきました。
昨年にASM SREダンパーキット1WAY IS-11+を装着して以来の調整でした。
(備忘記録)
実施日 2014/10/28
左フロント
調整前
キャンパー -1°00'
キャスター 6°23'
トウ 0.14mm
SAI 9°50'
インクルードアングル 8°50'
セットバック 0°02'
調整後
キャンパー -1°01'
キャスター 6°23'
トウ 0.02mm
SAI 9°50'
インクルードアングル 8°49'
セットバック 0°02'
右フロント
調整前
キャンパー -1°06'
キャスター 6°24'
トウ -0.16mm
SAI 10°33'
インクルードアングル 9°28'
セットバック
調整後
キャンパー -1°03'
キャスター 6°24'
トウ 0.02mm
SAI 10°33'
インクルードアングル 9°30'
セットバック
(キャンバー左右差)
調整後 0°03'
調整前 0°06'
(キャスター左右差)
調整後 0°01'
調整前 0°01'
(SAI左右差)
調整後 0°43'
調整前 0°43'
(トータルトゥ)
調整後 0°05'
調整前 -0°02'
左リア
調整前
キャンパー -1°56'
トゥ 0°18'
調整後
キャンパー -1°53'
トゥ 0°18'
右リア
調整前
キャンパー -1°57'
トゥ 0°18'
調整後
キャンパー -1°56'
トゥ 0°17'
(キャンバー左右差)
調整後 0°01'
調整前 0°03'
(トータルトゥ)
調整後 0°35'
調整前 0°28'
(スラストライン)
調整後 0°00'
調整前 -0°03'
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/05/f6/17113ac1ce3f0cee2c7ce0d69746b59e.jpg)
S2000 ODO 156,113km
S2000 アライメント調整 2011.11.28
昨年にASM SREダンパーキット1WAY IS-11+を装着して以来の調整でした。
(備忘記録)
実施日 2014/10/28
左フロント
調整前
キャンパー -1°00'
キャスター 6°23'
トウ 0.14mm
SAI 9°50'
インクルードアングル 8°50'
セットバック 0°02'
調整後
キャンパー -1°01'
キャスター 6°23'
トウ 0.02mm
SAI 9°50'
インクルードアングル 8°49'
セットバック 0°02'
右フロント
調整前
キャンパー -1°06'
キャスター 6°24'
トウ -0.16mm
SAI 10°33'
インクルードアングル 9°28'
セットバック
調整後
キャンパー -1°03'
キャスター 6°24'
トウ 0.02mm
SAI 10°33'
インクルードアングル 9°30'
セットバック
(キャンバー左右差)
調整後 0°03'
調整前 0°06'
(キャスター左右差)
調整後 0°01'
調整前 0°01'
(SAI左右差)
調整後 0°43'
調整前 0°43'
(トータルトゥ)
調整後 0°05'
調整前 -0°02'
左リア
調整前
キャンパー -1°56'
トゥ 0°18'
調整後
キャンパー -1°53'
トゥ 0°18'
右リア
調整前
キャンパー -1°57'
トゥ 0°18'
調整後
キャンパー -1°56'
トゥ 0°17'
(キャンバー左右差)
調整後 0°01'
調整前 0°03'
(トータルトゥ)
調整後 0°35'
調整前 0°28'
(スラストライン)
調整後 0°00'
調整前 -0°03'
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/05/f6/17113ac1ce3f0cee2c7ce0d69746b59e.jpg)
S2000 ODO 156,113km
S2000 アライメント調整 2011.11.28