2010年 8月 9日(月)
SPOONのカーボンエアダクトです。
SPOONのHPを見ると。。。
「耐久レース中に、エンジンパワーフィールが悪化する現象が発生しました。原因は吸気温度が上がり、水温上昇によって補正機能が働くことがわかりました。そこで、バンパー部分より強制的に吸入するダクトを設け、大型アルミラジエターに交換しテストしてみたところ、パワーダウンなどのエンジンフィールに変化はなくなりました。取り付けはボンネット裏などに一切加工のない理想的な形状です。S-Taiボンネット、バンパー専用品は、60100-AP1-S01となります。」と書いてあります。
それを。。。
頂いちゃいました
アリガトウゴザイマシタ
説明書を見ながら
エアクリーナーボックスの吸入口のリベットを
ニッパで切りました。
説明書の通りに
バンパーとラジエターの隙間に
エアダクトを潜らせる様な形で取付けます。
装着後。
「入口」SPOON→無限→ASM→F20c
「出口」F20C→HKS→ASM
1)装着前
宇都宮市
(天気)曇り
(最高気温)28.0℃
(最低気温)23.8℃
(湿度)79%
(吸入温度)走行時59℃/渋滞時62℃
(測定機器)テクトム CMX-100
2)装着後
宇都宮市
(天気)曇り
(最高気温)29.0℃
(最低気温)25.0℃
(湿度)90%
(吸入温度)走行時51℃/渋滞時55℃
(測定機器)テクトム CMX-100
S2000 走行距離119,596km
S2000 無限Hi-Performance Air Filter 装着
SPOONのカーボンエアダクトです。
SPOONのHPを見ると。。。
「耐久レース中に、エンジンパワーフィールが悪化する現象が発生しました。原因は吸気温度が上がり、水温上昇によって補正機能が働くことがわかりました。そこで、バンパー部分より強制的に吸入するダクトを設け、大型アルミラジエターに交換しテストしてみたところ、パワーダウンなどのエンジンフィールに変化はなくなりました。取り付けはボンネット裏などに一切加工のない理想的な形状です。S-Taiボンネット、バンパー専用品は、60100-AP1-S01となります。」と書いてあります。
それを。。。
頂いちゃいました
アリガトウゴザイマシタ
説明書を見ながら
エアクリーナーボックスの吸入口のリベットを
ニッパで切りました。
説明書の通りに
バンパーとラジエターの隙間に
エアダクトを潜らせる様な形で取付けます。
装着後。
「入口」SPOON→無限→ASM→F20c
「出口」F20C→HKS→ASM
1)装着前
宇都宮市
(天気)曇り
(最高気温)28.0℃
(最低気温)23.8℃
(湿度)79%
(吸入温度)走行時59℃/渋滞時62℃
(測定機器)テクトム CMX-100
2)装着後
宇都宮市
(天気)曇り
(最高気温)29.0℃
(最低気温)25.0℃
(湿度)90%
(吸入温度)走行時51℃/渋滞時55℃
(測定機器)テクトム CMX-100
S2000 走行距離119,596km
S2000 無限Hi-Performance Air Filter 装着