S2000奮闘記

スポーツカー偏愛録。
S2000のメンテナンスノート。

S2000 RECARO RS-G ASM LIMITED Ruby装着

2013年09月28日 | S2000 / Interior
2013年 9月28日(土)
ASMで取付けてもらいました



親友から「RECARO SR-IV WILDCAT」から譲り受けて使っていましたが、特に最近はS2000との干渉部分の擦れた傷とクッションのヘタれが酷くなって来ました。
ほぼ毎日の様に乗っているので経年劣化は避けられませんでした。
修理をして使い続けることも考えたのですがコストと時間を考えると・・・断腸の思いですが買い替えを決断。
「RECARO SR-IV WILDCAT」に別れを告げました。今までありがとう


購入するシートは以前から「もしレカロを購入するとしたら・・・」と憧れの眼差しでずっと見ていたシート、総店長の「思い」が込められた渾身の一品「RECARO RS-G ASM LIMITED Ruby」をずっと決めていました。
発売当時に買うことが出来れば快気祝いと新製品発表に花を添えることが出来たのですが、当時どんなに計算しても資金のメドが立たなかったのでようやく2013年後半になって購入
相変わらず「カッコが付けられない男」の称号は付いたまま

座り心地は文句無しで良い。
通常のRS-Gは何度かASM店内で試座しているが、RS-G ASM LIMITED Rubyに座るのは初めて。
実はRubyは一度も座った事が無い。試座しなくとも良さは充分に分かっていた(つもり)。
実際に座るとブラックアルカンターラが実に良い肌触り
心地よいホールド感はゆったりしているので眠気を誘うくらい(笑)。
あのEDELで使われたパンチングレザーもワンポイントで使われているからカッコイイ
想像以上に素晴らしいシートでした

「ASM」とシートに刺繍がされているのもカッコイイ!

ASM Blog 「ふるいけれど、楽しさはダントツ」
ASM RECARO Blog 「レカロ装着写真 ホンダ S2000」



S2000 ODO 150,347km
S2000 RECARO SR-IV WILDCAT 装着

コメント    この記事についてブログを書く
« S2000 ASM エキゾーストマニ... | トップ | S2000 Refresh Plan 2013 vol.3 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。