S2000奮闘記

スポーツカー偏愛録。
S2000のメンテナンスノート。

S2000 車検終了 2008.10.28

2008年10月28日 | S2000 / 雑記
車検が終わりS2000が戻ってきました。
交換した部品はタイロッドエンドブーツぐらいで
他は特に異常が見当たりませんでした。
距離の割には調子も良くてキレイと言われました(-.-)v

気にかかっていたマフラーの騒音測定も
アクセルON,OFFともに93.0dbでクリアしました。

2年目になるS-Special(ステンレス 60φ)は、まだまだ元気です!
中回転~高回転領域の乾いたサウンドはS2000の魅力を引き立ててくれます
。これから空気が乾燥するに連れてもっともっと楽しませてくれることでしょう。

タイヤとミラーも何とかOK!
でもカーボンミラーは車検場の担当官によっては・・・だそうです(汗)。
年々、厳しくなっている様子なので出来ることなら
純正に戻しておいた方が良いかも?とのこと。
どぉ~しようかな?悩むネ。
ただ単に純正ミラーに戻しても面白くないし、
やっぱり塗装して交換かな?
あの色に?
そうするとホイールも?
でもブッシュも交換したいし補強パーツも欲しいし・・・と悩んでばかりですが、
この悩みが楽しい♪完成前の幸せな時間。

S2000 Orange

コメント (2)    この記事についてブログを書く
« S2000 9千回転の凄さ! | トップ | S2000 次なるイメージは・・... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
はじめまして♪ (せいきち)
2008-11-02 10:41:22
はじめまして、せいきちといいます。

無事に車検が終わって良かったですね♪

S2000の乾いた排気音、サイコーに気持ち良さそうですねぇ(^e^)
NA大好きのせいきちにとって、S2000は憧れのマシンです。

しばらくはS2000をGetできそうにはありませんが、
"所有前の幸せな時間"と考えるようにします(^ワ^)
返信する
コメントありがとうございます。 (k-special60)
2008-11-03 16:46:12
S2000も発売されて10年近く経過しますが、乗れば乗るほど、魅力が感じられる車だと思いますよ♪とても楽しい車です。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。