Honda Racing F1 Teamが
新車『Honda RA108』を発表したとのことです。
大の「ホンダ党」ではナイのですが、
ホンダ車に乗る者としては動向が気になるチームです。
今年は空力パーツの設計にかなり力を入れたようです。
栃木にある本田技術研究所も開発に加わっているので、
今年こそは頑張って欲しいと願うばかりです。
現代のレーシングカーは「空力パーツ」が開発の焦点になるらしく、
特に床下には各チーム(メーカー)の特色が色濃く出るそうです。
レーシングカーのノウハウをチューニングカーの世界にも
溶け込ませてマシン製作を行うショップが増えてきているので、
一般車への流用できるパーツがもっとたくさん流通したら楽しいでしょうね。
近年のHONDAのカラーリングは斬新すぎて感想に困ってしまいますが、
その独創的なマーケティング手法による展開は素晴らしい。
F1ビジネスの枠を超えてモータスポーツ全体の発展と
環境問題の意識の伝道をさらに発展させて欲しいと願っています。
FSWにRA108が来る頃には、そのカラーリングも見慣れるかな?
今年も行けたらイイな♪
多分いや、
きっと、
何とかして、
必ず、
絶対に・・・(笑)
チケット争奪戦を頑張って勝ち抜いてくれるでしょう!
アノ人が♪
もちろん期待大です!
イイ席取ってネ!
頑張ってネ(-.-)v
F1日本GP・2007
新車『Honda RA108』を発表したとのことです。
大の「ホンダ党」ではナイのですが、
ホンダ車に乗る者としては動向が気になるチームです。
今年は空力パーツの設計にかなり力を入れたようです。
栃木にある本田技術研究所も開発に加わっているので、
今年こそは頑張って欲しいと願うばかりです。
現代のレーシングカーは「空力パーツ」が開発の焦点になるらしく、
特に床下には各チーム(メーカー)の特色が色濃く出るそうです。
レーシングカーのノウハウをチューニングカーの世界にも
溶け込ませてマシン製作を行うショップが増えてきているので、
一般車への流用できるパーツがもっとたくさん流通したら楽しいでしょうね。
近年のHONDAのカラーリングは斬新すぎて感想に困ってしまいますが、
その独創的なマーケティング手法による展開は素晴らしい。
F1ビジネスの枠を超えてモータスポーツ全体の発展と
環境問題の意識の伝道をさらに発展させて欲しいと願っています。
FSWにRA108が来る頃には、そのカラーリングも見慣れるかな?
今年も行けたらイイな♪
多分いや、
きっと、
何とかして、
必ず、
絶対に・・・(笑)
チケット争奪戦を頑張って勝ち抜いてくれるでしょう!
アノ人が♪
もちろん期待大です!
イイ席取ってネ!
頑張ってネ(-.-)v
F1日本GP・2007