S2000奮闘記

スポーツカー偏愛録。
S2000のメンテナンスノート。

S2000 燃費 2022年6月

2022年06月30日 | S2000 / Mileage
2022年6月中、S2000は休暇中のため動かさず
給油回数は0回。


2022年6月の結果
(走行距離)0km
(給油数量)0L
(平均燃費)0km/L
(平均単価)@0円
(給油金額)0円




S2000 ODO 221,504km



【 Memo 】
「ハイオク価格の推移(宇都宮市内の1Lの店頭小売価格)」
2022/3/8 @182円
2022/3/17 @172円
2022/5/21 @172円
2022/5/29 @167円
2022/6/7 @167円
2022/6/16 @173円




平穏な日々が訪れますように。
早くS2000が復活できますように。



20万kmを目指すための重要メンテナンスポイント
S2000 燃費 2021年6月 - S2000奮闘記
コメント

N BOX 給油記録&点検記録簿等 2022年1月〜6月ver.

2022年06月30日 | 他車両 /Mileage
備忘記録。
N BOXの「点検記録簿2022年1月〜6月ver.」

2022年1月〜6月、N BOXの燃費記録ともろもろ


【 1月の点検記録他 】
2022年1月9日(日)
前回給油時走行距離数 24,089km
今回給油時走行距離数 24,247km(会員割引後単価@154円/店頭表示価格@159円)
走行距離数 158km
数量 11.82L
燃費 13.36km/L


2022年1月15日(土)
前回給油時走行距離数 24,247km
今回給油時走行距離数 24,422km(会員割引後単価@154円/店頭表示価格@159円)
走行距離数 175km
数量 13.35L
燃費 13.10km/L


2022年1月21日(金)
前回給油時走行距離数 24,422km
今回給油時走行距離数 24,703km(会員割引後単価@154円/店頭表示価格@159円)
走行距離数 281km
数量 17.72L
燃費 15.85km/L


2022年1月31日(月)
前回給油時走行距離数 24,703km
今回給油時走行距離数 24,925km(会員割引後単価@154円/店頭表示価格@159円)
走行距離数 222km
数量 14.38L
燃費 15.43km/L




【 2月の点検記録他 】
2022年 2月 3日(木)
節分の日に走行距離が「25,000km(+3km)」に到達。


2022年 2月 8日(火)
前回給油時走行距離数 24,925km
今回給油時走行距離数 25,210km(会員割引後単価@154円/店頭表示価格@159円)
走行距離数 285km
数量 17.43L
燃費 16.35km/L


2022年 2月16日(水)
前回給油時走行距離数 25,210km
今回給油時走行距離数 25,480km(会員割引後単価@154円/店頭表示価格@159円)
走行距離数 270km
数量 17.30L
燃費 15.60km/L


2022年 2月19日(土)
繁忙期のため出勤。25,555kmに到達。「5」並び。何かイイことある?


2022年 2月26日(土)
前回給油時走行距離数 25,480km
今回給油時走行距離数 25,778km(会員割引後単価@154円/店頭表示価格@159円)
走行距離数 298km
数量 19.37L
燃費 15.38km/L




【 3月の点検記録他 】
2022年 3月 8日(火)
前回給油時走行距離数 25,778km
今回給油時走行距離数 26,054km(会員割引後単価@164円/店頭表示価格@171円)
走行距離数 276km
数量 18.14L
燃費 15.21km/L

同じ3月8日に26,000km(+1km)に到達


2022年 3月17日(木)
前回給油時走行距離数 26,054km
今回給油時走行距離数 26,326km(会員割引後単価@164円/店頭表示価格@171円)
走行距離数 272km
数量 16.48L
燃費 16.50km/L


2022年 3月27日(日)
前回給油時走行距離数 26,326km
今回給油時走行距離数 26,618km(会員割引後単価@162円/店頭表示価格@171円)
走行距離数 292km
数量 19.16L
燃費 15.24km/L


2022年 3月29日(火)
走行距離が26,666km(+2km)に到達




【 4月の点検記録他 】
2022年 4月 7日(木)
前回給油時走行距離数 26,618km
今回給油時走行距離数 26,916km(会員割引後単価@167円/店頭表示価格@171円)
走行距離数 298km
数量 17.41L
燃費 17.11km/L


2022年 4月 9日(土)
暖かくなってきたのでスタッドレスタイヤを外してラジアルタイヤへ交換
ついでにオイルも交換

久しぶりに下回りを覗き込んでみた

ガソリンタンクは強化プラスチック製?


フロントのワイパーブレードが切れていたので交換
・長い方 1,980円
・短い方 1,870円
合計   3,850円

N BOX ODO 26,947km

2022年 4月12日(火)
走行距離が27,000kmに到達

N BOX ODO 27,000km

2022年 4月16日(土)
前回給油時走行距離数 26,916km
今回給油時走行距離数 27,170km(会員割引後単価@159円/店頭表示価格@168円)
走行距離数 298km
数量 15.60L
燃費 16.28km/L


2022年 4月27日(水)
前回給油時走行距離数 27,170km
今回給油時走行距離数 27,415km(会員割引後単価@159円/店頭表示価格@168円)
走行距離数 245km
数量 14.83L
燃費 16.52km/L




【 5月の点検記録他 】
2022年 5月 7日(土)
前回給油時走行距離数 27,415km
今回給油時走行距離数 27,618km(会員割引後単価@159円/店頭表示価格@168円)
走行距離数 203km
数量 12.90L
燃費 15.73km/L


2022年 5月15日(日)
前回給油時走行距離数 27,618km
今回給油時走行距離数 27,876km(会員割引後単価@154円/店頭表示価格@163円)
走行距離数 258km
数量 14.95L
燃費 17.25km/L

2022年 5月17日(火)
走行距離が28,000kmに到達


2022年 5月21日(土)
前回給油時走行距離数 27,876km
今回給油時走行距離数 28,173km(会員割引後単価@152円/店頭表示価格@163円)
走行距離数 297km
数量 16.48L
燃費 18.02km/L


2022年 5月22日(日)
N BOXにSEVヘッドバランサーV-1を取り付け。
N BOX SEVヘッドバランサーV-1装着 - S2000奮闘記





N BOX ODO 28,175km

2022年 5月29日(日)
前回給油時走行距離数 28,173km
今回給油時走行距離数 28,393km(会員割引後単価@152円/店頭表示価格@163円)
走行距離数 220km
数量 14.97L
燃費 14.69km/L




【 6月の点検記録他 】
2022年 6月 7日(火)
前回給油時走行距離数 28,393km
今回給油時走行距離数 28,694km(会員割引後単価@152円/店頭表示価格@163円)
走行距離数 301km
数量 18.35L
燃費 16.40km/L


2022年 6月 9日(木)
6月9日、「Rockの日」に28,800kmに到達


2022年 6月16日(木)
前回給油時走行距離数 28,694km
今回給油時走行距離数 28,954km(会員割引後単価@152円/店頭表示価格@163円)
走行距離数 260km
数量 14.96L
燃費 17.37km/L


2022年 6月18日(土)
走行距離が29,000kmに到達
28,000kmに到達したのは5月17日だったので約1月で1,000kmの走行。



2022年 6月26日(日)
前回給油時走行距離数 28,954km
今回給油時走行距離数 29,196km(会員割引後単価@159円/店頭表示価格@164円)
走行距離数 242km
数量 15.19L
燃費 15.93km/L




平穏な日々が訪れますように。
早くS2000が復活できますように。


N BOX 燃費 2021年10月〜12月 - S2000奮闘記
コメント

今日の出来事 2022.6.26

2022年06月26日 | 雑記
2022年 6月26日(日)
昨日の宇都宮市の最高気温は36.5度
人間の体温と変わらない

今日も暑くなるとの天気予報
暑くなる前に早起きして掃除しよう!と思ってはいたもの、二度寝してしまい駐車場に着いたのが午前7時
すでに気温も湿度も上がりつつ。。。
若干、曇っていたけど掃除を始める前から汗ばむのでささっと済ませて退散



1週間ぶりに換気。
今週はにわか雨が多かったせいか窓やボディが汚れていた
来週こそは早起きして(二度寝しないで)洗車とWAXをしたいなぁ。。。
 




定点観測&備忘記録


オイルの漏れ、滲みは無さそう
このまま何事もなく入庫できる日を待てますように
  

ベルト類も異常なし


バッテリーも大丈夫



 

 





【備忘記録】
1)エンジンオイル
(1)前回交換距離 221,266km(2021年12月11日(土) にASMにて交換。)
(2)現在走行距離 221,504km
(3)オイル交換後 238kmを走行
(4)オイル残存量 適量(手持ちのオイル9L)
(5)オイル汚具合 汚れ無し
(6)オイルの銘柄  BILLION OILS 10W-40
(7)備考


S2000 ODO 221,504km



【 Memo 】
『今後のメンテナンス検討事項 2022ver』
(1)新型エンジン
(2)駆動系
  (a)ハブベアリング前後の交換
  (b)ディスタンスカラー(ASM Blog 2017.2.2記事、参照)
(3)ラジエター周辺部品のリフレッシュ
(4)フロントロアアームブッシュ「サスペンションを動かすツボに投資」(ASM Blog 2017.11.3記事、参照)
(5)ケーブル関連(ASM Blog 2018.12.1記事、参照)
(6)外装、04ライト等
(7)ブレーキ関連
(8)ラジエターのタンク交換
(9)フロントガラス周辺の塗装(検討)
(10)サイドミラーの塗装(検討)
(11)エンジン、キルスイッチの修理
(12)「ASM ZF(SRE)ダンパーキット1WAY IS-11+」のオーバーホール(5年に1度はO/Hの検討)


【 Memo / 乗る前のToDoリスト 】
1)乗る前には「準備」を行うこと
  (1/10に降ろした荷物を乗せること他)

2)バッテリーのマイナス端子のボルトは14mm、キルスイッチ側のボルトは10mmのレンチを使用する
 (キルスイッチ側が外れやすいので注意すること。バッテリーのマイナス端子とキルスイッチの大きさが合っていない?)
 (「今日の出来事 2021.12.19 - S2000奮闘記」参照。)

3)キルスイッチ使用後にエンジンを掛けるときは、キーを回して「ON / OFF」2回繰り返しをしてから、エンジンをかけること。「GENROM」のため

4)タイヤの空気圧、要点検!



【ASMへ確認事項】
1)エンジンルームに落ちていた部品(2022年2月20日に発見)「今日の出来事 2022.2.20 - S2000奮闘記

2)「ASM ZF(SRE)ダンパーキット1WAY IS-11+」のオイル漏れ?(2022年3月13日に発見)「今日の出来事 2022.3.13 - S2000奮闘記
 問題解決「S2000 日常点検 2022.4.10 - S2000奮闘記」参照。
3)その他、交換部品について。




平穏な日々が訪れますように。
早くS2000が復活できますように。


2021年 S2000ぶらり旅「ASM&横浜散歩 2021.12.11 編」 - S2000奮闘記
コメント

宇都宮食べ歩かない「築地 銀だこ 宇都宮駅ビルパセオ店 」2022.6.30

2022年06月23日 | 周遊紀行 / 宇都宮
2022年 6月23日(木)
仙台市への出張を終えた帰り道に、(再々)以前にもらった引換券の最後の1枚を持って
「築地 銀だこ 」でたこ焼きと交換してきました



今回、交換してきたのは期間限定商品の「ごまじそ」。
冷えたビールと一緒に頂きました








築地銀だこ 宇都宮駅ビルパセオ店
栃木県宇都宮市川向町1-23 宇都宮駅ビルパセオ
Tel.028-627-8411
食べログ https://tabelog.com/tochigi/A0901/A090101/9006221/


美味しかったです。ご馳走様でした






S2000 ODO 221,504km


平穏な日々が訪れますように。
早くS2000が復活できますように。


宇都宮食べ歩かない「築地 銀だこ 宇都宮アピタ店 2022.5.30 」 - S2000奮闘記
宇都宮食べ歩かない「築地 銀だこ 宇都宮アピタ店 2022.6.13 」 - S2000奮闘記
コメント

今日の出来事 2022.6.23

2022年06月23日 | 雑記
2022年 6月23日(木)
仕事で仙台市へ出掛けて来ました。

予定時刻よりも早く到着してしまったので仙台駅の中を見学


朝から「牛タン」の看板を見て、夕食のメニューを決めても
実際は(夕方になると)何も食べずに
帰りの新幹線に駆け込むという慌ただしさ
S2000が復活したらゆっくり来たいナ



(備忘記録)
購入したお中元とその他諸々。。。
 


S2000で何処かに出かけたいという気持ちが湧いてくるけど
ここで動かしてしまっては車の寿命を縮めるだけだ!と言い聞かせる
永く乗り続けて行くためにも今はガマンのとき



S2000 ODO 221,504km


平穏な日々が訪れますように。
早くS2000が復活できますように。


2014年 S2000ぶらり旅「 真助 (しんすけ) 編 」2014.7.21 - S2000奮闘記
今日の出来事 2022.4.6 - S2000奮闘記
コメント

今日の出来事 2022.6.19

2022年06月19日 | 雑記
2022年 6月19日(日)
晴れ予報が出ていたので、暑くなる前にS2000を掃除して来ました。

換気をして


久しぶりにヘッドライトも磨いて


エンジンルームも点検。


オイルの滲み、漏れは無し


ブレーキローターの錆がちょっと気になるところ




定点観測&備忘記録
 






【備忘記録】
1)エンジンオイル
(1)前回交換距離 221,266km(2021年12月11日(土) にASMにて交換。)
(2)現在走行距離 221,504km
(3)オイル交換後 238kmを走行
(4)オイル残存量 適量(手持ちのオイル9L)
(5)オイル汚具合 汚れ無し
(6)オイルの銘柄  BILLION OILS 10W-40
(7)備考


S2000 ODO 221,504km



【 Memo 】
『今後のメンテナンス検討事項 2022ver』
(1)新型エンジン
(2)駆動系
  (a)ハブベアリング前後の交換
  (b)ディスタンスカラー(ASM Blog 2017.2.2記事、参照)
(3)ラジエター周辺部品のリフレッシュ
(4)フロントロアアームブッシュ「サスペンションを動かすツボに投資」(ASM Blog 2017.11.3記事、参照)
(5)ケーブル関連(ASM Blog 2018.12.1記事、参照)
(6)外装、04ライト等
(7)ブレーキ関連
(8)ラジエターのタンク交換
(9)フロントガラス周辺の塗装(検討)
(10)サイドミラーの塗装(検討)
(11)エンジン、キルスイッチの修理
(12)「ASM ZF(SRE)ダンパーキット1WAY IS-11+」のオーバーホール(5年に1度はO/Hの検討)



【 Memo / 乗る前のToDoリスト 】
1)乗る前には「準備」を行うこと
  (1/10に降ろした荷物を乗せること他)

2)バッテリーのマイナス端子のボルトは14mm、キルスイッチ側のボルトは10mmのレンチを使用する
 (キルスイッチ側が外れやすいので注意すること。バッテリーのマイナス端子とキルスイッチの大きさが合っていない?)
 (「今日の出来事 2021.12.19 - S2000奮闘記」参照。)

3)キルスイッチ使用後にエンジンを掛けるときは、キーを回して「ON / OFF」2回繰り返しをしてから、エンジンをかけること。「GENROM」のため

4)タイヤの空気圧、要点検!



【ASMへ確認事項】
1)エンジンルームに落ちていた部品(2022年2月20日に発見)「今日の出来事 2022.2.20 - S2000奮闘記

2)「ASM ZF(SRE)ダンパーキット1WAY IS-11+」のオイル漏れ?(2022年3月13日に発見)「今日の出来事 2022.3.13 - S2000奮闘記
 問題解決「S2000 日常点検 2022.4.10 - S2000奮闘記」参照。
3)その他、交換部品について。




平穏な日々が訪れますように。
早くS2000が復活できますように。


S2000 日常点検 2022.5.28 - S2000奮闘記
コメント

今日の出来事 2022.6.16

2022年06月16日 | 雑記
2022年 6月16日(木)
インターネットを眺めていたら興味深い記事を見つけたのでメモしておくことに

時が経つのは早いもので、もうそろそろネオクラシック車と呼ばれる世代から
「旧車(クラシックカー」世代に入ろうとしているS2000
この記事が今後の参考になるかな?




【備忘記録】
くるまのニュースより。
2022.6.16付記事。

以下、抜粋。
「「レトロ車の維持」お金がかかる? 旧車乗りの予想年収と実年収に違い!? 調査で分かったこととは」

クラシックカーの保有には、定期的なメンテナンス、さらに修理などで少なくない維持費がかかります。
果たして、クラシックカーを保有する人の年収はどれくらいなのでしょうか。

憧れの旧車を保有する人の年収とは?

 旧車向け買取サービス「旧車王」を運営するカレント自動車株式会社が、旧車乗りの予想年収と実際の年収について、調査をおこないました。

 近年、大きな人気を得ている旧車市場。
子どもの時に憧れた車に、大人になってから乗るのは確かにロマンがあります。

 一方でクラシックカーは、お金が掛かるのも事実。
購入代金はもちろん、修理やメンテナンスといった維持費も安くありません。
そのため、収入的な面でクラシックカーの購入を諦めている人も多いと思われます。

 そこでカレント自動車では、旧車に興味のある人と実際に乗っている人を対象にアンケートを実施。
2010年以前の車を“旧車”と定義し、その方の予想平均年収と実際の年収について、調査をおこないました。

 まず旧車オーナーの平均年収を予想してもらったところ、
1位が35.6パーセントで「500~700万円」、
2位の21.8パーセントが「700~1000万円」、
3位が20.8パーセントで「1000万円以上」という予想結果になりました。

 一方で、実際の旧車オーナーに年収を聞いてみたところ、
1位は予想通り「500~700万円」と答えた人が24.2パーセントでしたが、
2位の年収は「300~500万円」の21.2パーセントでした。
ちなみに「1000万円以上」と答えた人は、全体の14.1パーセントでした。

 調査を見る限り、旧車を所有している人は比較的高所得のようですが、かなりの富裕層というわけでもないようです。

 さらに所有している車種について尋ねたところ、全体的に日本車を所有している人が多かったそうです。
特に日産「フェアレディZ」「スカイラインGT-R」などスポーツカー系の国産クラシックカーなどが人気を集めているといいます。


「くるまのニュース」より。

「レトロ車の維持」お金がかかる? 旧車乗りの予想年収と実年収に違い!? 調査で分かったこととは

クラシックカーの保有には、定期的なメンテナンス、さらに修理などで少なくない維持費がかかります。果たして、クラシックカーを保有する人の年収はどれくらいなのでしょうか。

くるまのニュース

 



以上。。。

低空飛行のサラリーマンにとってはなかなか厳しい結果





S2000 ODO 221,504km



平穏な日々が訪れますように。
早くS2000が復活できますように。


今日の出来事 2020.5.29 - S2000奮闘記
コメント

宇都宮食べ歩かない「築地 銀だこ 宇都宮アピタ店 」2022.6.13

2022年06月13日 | 周遊紀行 / 宇都宮
2022年 6月13日(月)
(再)以前にもらった引換券を持って「築地 銀だこ 」でたこ焼きと交換してきました



今回、交換してきたのは「ごまじそ」と「柚子ねぎ明太子」


「ごまじそ」


付属のごま油と大根おろしと青じそドレッシングで頂くとさっぱりして美味しい。



「柚子ねぎ明太子」




築地 銀だこ 宇都宮アピタ店
栃木県宇都宮市江曽島本町22-7 アピタ宇都宮店
Tel.028-684-2262
食べログ https://tabelog.com/tochigi/A0901/A090101/9002897/




美味しかったです。ご馳走様でした






S2000 ODO 221,504km



平穏な日々が訪れますように。
早くS2000が復活できますように。


宇都宮食べ歩かない「築地 銀だこ 宇都宮アピタ店 2022.5.30 」 - S2000奮闘記
コメント

S2000 日常点検 2022.6.11

2022年06月11日 | S2000 / 日常点検簿
2022年 6月11日(土)
昨晩の雨で汚れてしまったので掃除しました。

空気も入れ替えて車内も掃除。








【備忘記録】

1)エンジンオイル
(1)前回交換距離 221,266km(2021年12月11日(土) にASMにて交換。)
(2)現在走行距離 221,504km
(3)オイル交換後 238kmを走行
(4)オイル残存量 適量
(5)オイル汚具合 汚れ無し
(6)オイルの銘柄  BILLION OILS 10W-40
(7)備考     (手持ちのオイル9L)




2)各種オイル
(1)オイルの種類 ブレーキオイル、クラッチオイル(ZONE)、ミッションオイル、デフオイル(ラベノール)
(2)オイルの銘柄 BILLION OILS 他
(3)前回交換距離 211,483km (2020年11月7日(土)ASMにて車検時に交換。)
(4)現在走行距離 221,504km
(5)交換後距離数 10,021kmを走行
 ※クラッチオイルは、2021年12月11日(土) にASMにて交換済み。
 (走行距離数などのデータは上記エンジンオイルと同じ)



3)クーラント
(1)冷却水の銘柄 K&G C72
(1)前回交換距離 211,483km(2020年11月7日(土)ASMにて車検時に交換。)
(2)現在走行距離 221,504km
(3)交換後距離数 10,021kmを走行
(4)クーラント残存量  適量
(5)クーラント汚具合  汚れ少々





4)エアクリーナー
(1)今回交換距離 221,504km(2022年5月28日(土)に交換
(2)現在走行距離 221,504km
(3)使用走行距離 0km



5)タイヤ
(1)タイヤの銘柄 DUNLOP「DIREZZA ZⅢ」
(2)前回交換距離 212,398km(2020年11月23日(月) に交換)
(3)現在走行距離 221,504km
(4)使用走行距離 9,106km
 (以下、2020年11月23日(月)に撮影)





6)ブレーキパッド
【F】
(1)パットの銘柄 (F)ZONE ブレーキパット 88B 
(2)前回交換距離 117,071km(2010年5月30日(日) ASMにて交換)
(3)現在走行距離 221,504km
(4)使用走行距離 104,433km

【R】
(1)パットの銘柄 (R)HONDA純正品
(2)前回交換距離 173,580km(2017年7月12日(水)交換)
(3)現在走行距離 221,504km
(4)使用走行距離 47,924km



7)足回り
(1)商 品 名  ASM ZF(SRE)ダンパーキット1WAY IS-11+
(2)装着時の距離 146,078km(2013年7月14日(日) ASMにて交換)
(3)現在走行距離 221,504km
(4)使用走行距離 75,426km
 (以下、2013年7月14日(日)に撮影)







【備忘Memo 】
『今後のメンテナンス検討事項 2022ver』
(1)新型エンジン
(2)駆動系
  (a)ハブベアリング前後の交換
  (b)ディスタンスカラー(ASM Blog 2017.2.2記事、参照)
(3)ラジエター周辺部品のリフレッシュ
(4)フロントロアアームブッシュ「サスペンションを動かすツボに投資」(ASM Blog 2017.11.3記事、参照)
(5)ケーブル関連(ASM Blog 2018.12.1記事、参照)
(6)外装、04ライト等
(7)ブレーキ関連
(8)ラジエターのタンク交換
(9)フロントガラス周辺の塗装(検討)
(10)サイドミラーの塗装(検討)
(11)エンジン、キルスイッチの修理
(12)「ASM ZF(SRE)ダンパーキット1WAY IS-11+」のオーバーホール(5年に1度はO/Hの検討)


S2000 ODO 221,504km



定点観測&備忘記録

 

 

 





平穏な日々が訪れますように。
早くS2000が復活できますように。



(参考)S2000 PARTS CATALOG
https://www.honda.co.jp/S2000parts/
(参考)HONDA 取扱説明書閲覧サービス
http://www.honda.co.jp/manual/s2000/2004/contents/8-0-0-servicedata/
(参考)HONDA S2000
https://www.honda.co.jp/S2000/
20万kmを目指すための重要メンテナンスポイント
S2000 メンテナンス箇所の覚え書き - 2021.12.11ver - S2000奮闘記


コメント

2022年 ぶらり旅「鹿沼市 安喜亭 支店 2022.6.8」

2022年06月08日 | 周遊紀行 / 栃木
2022年 6月 8日(水)
仕事で鹿沼市へ行ったので、店舗を立て直した「安喜亭 支店」へお昼を食べに行きました。
午前中の仕事が押してしまったのでお店に着いたのが13時過ぎ。
それでも店内はほぼ満席
運良く待たずに座れました




鹿沼市のソウルフード「豚そば」




本店にはメニューにない「チャーハン」を頼んでみました。




美味しかったです。ご馳走様でした



安喜亭 支店 (あんきてい)
栃木県鹿沼市天神町1838
Tel.0289-62-3441
食べログ 安喜亭 支店 (新鹿沼/ラーメン)




N BOX ODO 28,712km


平穏な日々が訪れますように。
早くS2000が復活できますように。


2022年 ぶらり旅「鹿沼市 安喜亭 本店 202.3.2」 - S2000奮闘記
2021年 ぶらり旅「鹿沼市 安喜亭 支店 2021.7.7」 - S2000奮闘記
コメント

2022年 ぶらり旅「日光市 喜多方ラーメン達磨」

2022年06月03日 | 周遊紀行 / 栃木
2022年 6月 3日(金)
喜多方ラーメンを食べに、日光市今市本町にある「達磨」へ行って来ました。
2ヶ月くらい前にオープンしたと知人に教えてもらいました。






注文したのはランチメニューの「Aセット」
醤油ラーメンと半ライス、餃子3つのセット。


醤油ラーメンと半ライス。
 

餃子。



美味しかったです。ご馳走様でした



達磨(だるま)
栃木県日光市今市本町30-10
Tel.0288-22-0133
食べログ https://tabelog.com/tochigi/A0903/A090302/9020801/





N BOX ODO 28,555km



平穏な日々が訪れますように。
早くS2000が復活できますように。


2021年ぶらり旅「日光市 蔵八 今市店」 - S2000奮闘記
コメント

今日の出来事 2022.6.2

2022年06月02日 | 雑記
2022年 6月 2日(木)
何気なくインターネットを覗いていたらN BOXのリコールの記事を見つけた。
知り合い、会社の人、取引先の人など指折り数えてみたら乗っている人がけっこう居るので驚いた。
それだけ売れた車だったんだね、改めて実感。
家のN BOXも知人たちのN BOXも該当していなかったのでひと安心。


以下、プレスリリースより抜粋。

「ホンダ、21.9万台リコール。軽8車種、エンストの恐れ」
ホンダは2日、燃料ポンプの部品に問題がありエンストする恐れがあるとして、「N―BOX」「N―WGN」「N―VAN」など
軽自動車8車種、計21万9623台(2018年3月~12月生産)のリコールを国土交通省に届け出た。

同社は20年5月と21年3月、4車種計約4万6千台で同様のリコールを届け出ており、
その後の検証で、対象車種を追加する必要があると判明した。

国交省によると、ポンプ内部の羽根車が変形して燃料が送れなくなり、走行中にエンストを起こす恐れがある。
事故が起きたとの情報はないが、計68件の不具合が報告されている。




N BOX / 2013.10.13の記事「リコール」 - S2000奮闘記
コメント