S2000奮闘記

スポーツカー偏愛録。
S2000のメンテナンスノート。

S2000 spec 2020.11.23ver

2020年11月23日 | S2000 / Specification
(2020.11.7 ASMの駐車場にて撮影)



2020年11月23日(月)

【 備忘記録 】
(車名)S2000(白)
(型式)AP1(100型)
(年式)平成11年車

1.Exterior
1)ASM I.S.Designエアロボンネット(FRP)  
2)無限 リヤウィング
3)McGard ナンバープレートロック
4)APR Formula GT3 Carbon Fiber Mirror 
5)HONDA純正リヤバンパー戻し
6)HONDA Accessリアストレーキ装着


2.Interior
1)RECARO RS-G ASM LIMITED Ruby
2)momo prototipo
3)NSX-Rホーンボタン
4)ラフイックス(ショートボス、フリッパー、セキュリティーキット)
5)無限シフトノブ 
6)モナコミラー(白)
7)ASM KAROフロアマット
8)ASM KAROリアトレイマット
9)ASM 「意味不明のステッカー」
10)ASMショルダーカバー
11)テクトム CMX-100
12)HONDA純正品トランクルームライト
13)comtec ドライブレコーダー HDR-101
14)春木屋(harukiya) センターコンソールカバー
15)HONDA純正品シフトブーツ(欧州仕様)
16)HONDA Accessフットライト


3.Intake
1)ASM ビッグスロットルIS-09
2)ASM SAMCOインテークホース(AP1用/初期ロット)
3)ASM スロットルスペーサー(AP1用)
4)無限Hi-Performance Air Filter
5)SPOON カーボンエアダクト
6)純正エアクリーナーボックス加工Part1,Part2


4.Exhaust
1)ASM I.S.Designサイレンサーキット2
2)ASM エキゾーストマニホールド07


5.PowerUnit & DriveTrain
1)ASM ステンレスメッシュクラッチホース 前期用
2)ASM SREクラッチディスク(オーガニック)
3)ASM クラッチ用強化ペダルBOX
4)ASM ファイナルギヤセット
5)ASM 強化ドライブシャフト
6)TODA RACING ライトウェイトクランクプーリーキット
7)G.T WORKS GENROM(AP1用)
8)G.T WORKS Rebuilt&Tuneインジェクター
9)NAG 可変減圧バルブ Superb
10)SPOON トランスミッションオーバーホール NTS
11)SPOON フライホイール


6.SusupensionSystem
1)ASM SREダンパーキット1WAY IS-11+
 (1)追加オプションパーツ HYPERCO パーチェ
 (2)追加オプションパーツ ニードルローラーベアリング 
 (3)追加オプションパーツ ASM PERCH60アダプター
 (4)追加オプションパーツ SRE減衰調整ダイヤル 


7.Wheel & Tire
1)WORK EMOTION CR Kai 17インチ 
2)S2000 DUNLOP「DIREZZA ZⅢ」- Front 215/45 R17 / Rear 235/40 R17


8.BrakeSystem
1)ASM ステンレスメッシュブレーキホース
2)ASM SUCCEED SPORTS 強化ペダルASSY
3)AP RACINGブレーキフルードPRF660
4)HONDA純正品フロント&リアブレーキ シムセット
5)ブレーキパット
 【F】ZONE ブレーキパッド
 【R】HONDA純正品


9.BodyReinforcement
1)ASMボディ補強バーGTシリーズ 
  (1)ASMフロントタワーバーGT
  (2)ASMフロントロアアームバーGT
  (3)ASMリヤタワーバーGT
  (4)ASMリヤロアアームバーGT
2)ASMフロントロアアームバー
3)ASM トランスミッションステーGT
4)ASM Pro-Boltフェンダー用ボルト


10.SEV
1)SEVプレミアムヘッドバランサー
2)SEVフューエルチャージ5mode


11.Others
1)ASMオイルフィルターストッパー
2)ASMベリーショートアンテナ → HONDA純正アンテナ戻し
3)ASM ステンレスナンバーボルト
4)slime 緊急タイヤ補修システム
 【2017.11.25追記。パンク修理剤、買換
5)エアロワイパー
6)キルスイッチ
4)無限ローテンプサーモスタット
7)無限ファンスイッチ
8)無限ラジエターキャップ
9)無限ナンバープレートボルト
10)無限フィラーキャップ
11)Spoonマグネットドレンボルトセット
12)エンジンルーム内のボルト交換


12.Refresh
1)電気系統トラブル2010
2)Refresh Plan 2011
3)Refresh Plan 2013 vol.1
4)Refresh Plan 2013 vol.2
5)Refresh Plan 2013 vol.3
6)Refresh Plan 2013 vol.4
7)Refresh Plan 2014 vol.1
8)Refresh Plan 2014 vol.2
9)Refresh Plan 2015
10)Refresh Plan 2016 vol.1
11)Refresh Plan 2016 vol.2
12)Refresh Plan 2017
13)Refresh 2018 vol.1 , vol.2 , vol.3
14)Refresh Plan 2020


13.アライメント調整
1)アライメント調整 2010.7.31
2)アライメント調整 2011.11.28
3)アライメント調整 2014.10.28


14.車検
1)車検 2008.10.28
2)車検 2010.10.16
3)車検 2012.10.15
4)車検 2014.11.1
5)車検 2016.11.5
6)車検 2018.11.3
7)車検 2020.11.7


15.バッテリー
1)バッテリー交換 2013.1.19
2)バッテリー交換 2016.1.21
3)バッテリー交換 2018.11.3


16.その他Memo
1)事故記録メモ 2016.1.31記載
2)メンテナンス箇所の覚え書き - 2020.11.7ver



S2000 ODO 212,398km


S2000 spec 2020.11.7ver - S2000奮闘記

コメント

S2000 DUNLOP「DIREZZA ZⅢ」 装着 -2020.11.23

2020年11月23日 | S2000 / Tire & Wheel
2020年11月23日(月)
タイヤ交換をしました。
今回も前回同様にDUNLOPの「DIREZZA ZⅢ」を装着。
コスパの良いタイヤだと思います。

(フロント)215/45 R17
(リア)235/40 R17

前回の交換距離 / 日付  180,735km / 2018年 5月12日(土)
今回の交換距離 / 日付  212,398km / 2020年11月23日(月)

走行距離31,663km、約3年6ヶ月(ちょうど30ヶ月)の間、頑張ってくれた「DIREZZA ZⅢ」には感謝です!
よく走ってくれました!

交換前のフロント。






交換後のフロント。








交換前のリア。








交換後のリア。








S2000 ODO 212,398km


【タイヤ交換の履歴】
備忘記録。
1)2009.2.7 S2000 Bridgestone POTENZA RE-11 装着 - S2000奮闘記
2)2013.7.20 S2000 Bridgestone POTENZA RE-11A & RE-11 装着 - S2000奮闘記
3)2018.5.12 S2000 DUNLOP「DIREZZA ZⅢ」装着 - S2000奮闘記


S2000 DUNLOP「DIREZZA ZⅢ」装着 - S2000奮闘記
コメント

今日の出来事 2020.11.23

2020年11月23日 | 雑記
2020年11月23日(月)
今日、出かけている途中に栃木県庁の正面で信号待ちをしていたときに撮影
窓のカーテンが赤色に変えられてハートの形が見える


コロナウイルス(COVID-19)感染拡大防止対策で頑張っている医療従事者の皆様へのメッセージなのかな。
これ以上、感染が広がらない事を祈って。


S2000とは関係のない話ですね。
乱筆乱文ですが、自分への戒めと思って綴っておきました。
自分の非才浅学が嫌になる。
コロナウィルスが早く終息します様に・・・。
明るい未来が訪れます様に・・・。






S2000 ODO 212,398km

(メモ)
1)日本車のライトウェイトスポーツカーにプレミアム価格が付いてしまい高騰しているとのこと。
2)S2000も価格が上がって来ているとのこと。
3)買い直すのは大変になってきているから、今乗っている車を大切にしていった方がイイとのこと。
4)距離数は多い方だが、まだまだ乗れるとのこと。
5)ブレーキパットとローターは近いうちに交換した方が良いとのこと。



【備忘Memo 】
(1)エンジンオーバーホール
(2)駆動系
  (a)クラッチと周辺部品の交換
  (b)ハブベアリング前後の交換
  (c)ディスタンスカラー(ASM Blog 2017.2.2記事、参照)
(3)ラジエター周辺部品のリフレッシュ
(4)フロントロアアームブッシュ「サスペンションを動かすツボに投資」(ASM Blog 2017.11.3記事、参照)
(5)ケーブル関連(ASM Blog 2018.12.1記事、参照)
(6)外装、04ライト等
(7)ワイパーゴムの交換
(8)ブレーキパット、ローターの交換

2020年 S2000ぶらり旅「ASM&横浜散歩 2020.11.7 編」 - S2000奮闘記
コメント