眠れない夜の言葉遊び

折句、短歌、言葉遊び、アクロスティック、夢小説

部屋の明かり(アクロスティック)

2018-11-03 10:41:39 | アクロスティック・ライフ
平成生まれなんだって
山の鰻って聞いたことないかな
ノックアウト方式を勝ち抜いたの
雨粒を大葉で受けたってすごいね
家訓は覚えてきたかな
リンスを込めてバンジーを飛ぶ?

へらへら笑って
やりすごす
のり弁食べて
歩き出せ
かりかりしたら
理にかえれ

へいへいお兄さん
やーやーやー我こそは我なり
のー僕や 歩いて来たんかい
あんちゃんちゃんと食べてるかい
カレー食うかい カレーライス
理由なんてあるかい 生きなきゃ な

平坦な道なんてない
やなことばっかりあるもんだ
濃密な時間は割に
あっさりとすぎる
貸したお金はかえらない
利子って何でしょうね

へーそー優しいんだ
薬局の角で転んだところに
ノートン博士が現れて
アジフライ差し出したんだ
噛みきれないほどあったの
リソースが余ってたんだね

凹んでるなら
やりなおせ
ノートがあるなら
ありったけ
書いて書いて書きまくれ
離陸の時はもうすぐだ


 アクロスティック「部屋の明かり」

コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 十月の気まぐれ(折句) | トップ | アクロスティック・ムービー... »

コメントを投稿