眠れない夜の言葉遊び

折句、短歌、言葉遊び、アクロスティック、夢小説

【新小説指導】見切り発車

2021-01-05 10:40:00 | 新・小説指導
なんやあんた
また寝かせとんのか
書きもせんと

「書き出し」言わんかったかな
書いて出す 出して書く

わかったか?

話がまとまらない?
ちゃんとしてから書くの?
まとまる前に醒めてしまうよ

見切り発車ってわかりますか
わかる?
そんでええねん

「上手く行ったら続ければええ」

失敗したな思ったらやめたらええ
変えたらええ

路線変更や!

スペースはあるんやから
いっぱいあんねんからな
スペースに向かって放り出したらええ
主人公ピサトを放り込んだらええやん

何もためらうことあらへん

「思いついたらそこが始まりです」

書き出しの始まりや
出したら誰か拾ってくれる
どっかに拾ってくれるもんはいますよ

書いたらええねん
はよ走り出しなさい

路線は延びてんねんから

誰か手を振ってくれるわ

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 未来予報士の知らせ | トップ | オンリー・ユー »

コメントを投稿