Teddy Bear’s Diary

自作のテディベアの写真で、絵本を読んでいくようなページをつくりたい

大理石寺院6

2006-03-30 | テディベア
 
 

くま : ぼくね、もうちょっと右にいたら、後のきらきら、あれに見えなかった?
jun : あれって、仏像の後ろの光背のこと?
くま : うん、そう、そう。
jun : 仏像になりたいの?
くま : う、う~ん、ちょっと、なりたい。
jun : えっ、くまはくまのままがいいと思うよ。
くま : じゃ、ぼくのまま。

こんな会話があったかどうか。
大理石寺院は、今日で終わり、明日は、黄金仏寺院へ。


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
しっかりと~ (Donn)
2006-03-30 09:11:19
ベアくん、仏像見ていたのですね。仏像になりきったのかな?

ステンド、やさしい色彩でいいですね。
返信する
ステキな一枚! (ガリ)
2006-03-30 10:27:07
この写真は26日の日記の、あの窓の内側から撮ったものですね。黒い枠から、あざやかな赤と白のコントラスト、上の鈍いグリンのステンドグラス アングルもいいですね~

額に入れたくなるステキな一枚です。

くまさん!暑さに負けず元気そうで良かった!くまさんの仏像?・・でも何にでも変身できるくまさんだからひょっとして・・・
返信する
Unknown (suzro)
2006-03-30 10:53:53
本当に素敵な写真ですね。

黒の枠が三つの世界を手繰り寄せたみたい。

気持ちわかるな~

純真なくまくんの心が仏様にだっこされたの

かも・・・
返信する
信仰 (jun)
2006-03-30 17:59:55
>Donnさん

>ガリさん

>suzroさん

無信仰の私ですが、これだけの仏像と、敬虔な人々の営みに触れていると、自然に、頭が下がってきます。

くままで、仏像になってみたいなんて、言い出すし...。
返信する
穏やかな。 ()
2006-03-30 20:35:41
私もくまくんと毎日タイを旅してます。初めて目にするタイです。この写真のクマ君はいつもにも増して穏やかな顔。本当に仏像になりたかったのかも。人々とのふれあいも楽しかったとありますが、街の風景もみてみたいです!とリクエストしたりして~。出来たらで結構ですので。写真もいい出来ではないですがとはじめにありましたが、とてもきれいに撮れてますよ!
返信する
街の風景 (jun)
2006-03-31 12:59:37
>和さん

毎日、いっしょに、旅行していただいて、ありがとう。

街の風景、朝市やナイトバザールにも行ったので、楽しみにしていてくださいね。

街路樹の、ゴールデンシャワーやタイサクラ、ブーゲンビリアなどが、花盛り、バンコクは都会ですから、車も多く、ラッシュ時には、バイクタクシーが大活躍しています。

一応、観光日程に沿って、一日2枚づつアップ予定です。

返信する

コメントを投稿