Teddy Bear’s Diary

自作のテディベアの写真で、絵本を読んでいくようなページをつくりたい

灯り

2007-07-26 | テディベア

6階のこのコーナーで、1時間おきに、スタッフの方によるいろいろな説明があります。

 

天井には、たくさんのかわいい灯りが、吊り下げられています。

 

この灯りにも、いろいろな形があります。

 

キャンドルスタンド、女の子が木馬で遊んでいます。

 

聖歌隊の後ろの家々にも灯りがともっています。

 

両手のローソクに火をともすと、上のファンがくるくる廻るしかけです。

 

サイズもいろいろ揃っていて、両手だけでなく、頭上にともせるようになったのもあります。

 

白木のレリーフの灯りは、とても幻想的。

 

昨年出かけた冬のドイツの街を歩いているようでした。

 

あらっ、聖歌隊の一員になって、カシスが歌っているようですが....。


最新の画像もっと見る

9 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (プチくま家の管理人)
2007-07-26 07:16:36
クリスマスグッズねっ。
カシスちゃん、きおつけして聖歌隊の一員じゃーん。らしく見えるよっ。
お星もつ役やりたいよねぇ。
返信する
Unknown ()
2007-07-26 07:45:51
わぁ~、カシスちゃん、おんなのこーっ!
かわいいよぉ!
木のおもちゃって見かけるけど、キャンドルスタンドは始めて、可愛いし、素敵ですねぇー。
あの、まっしろなキャンドルスタンドで、クリスマスむかえたいなぁ。
返信する
素敵! (ガリ)
2007-07-26 08:24:01
なんと素敵なんでしょう!
なんと可愛いんでしょう!
2枚目の写真の灯り、飾ってみたいな~!
女の子が、木馬で遊んでるキャンドルスタンドも
すてきだな~、可愛いな~。
この素敵な世界に酔いしれてしまいました。
聖歌隊の一員になってるカシスちゃん
かわいい歌声聞こえますよ!
返信する
灯り! (Donn)
2007-07-26 12:22:49
可愛いキャンドルスタンドから幻想的なものまで
素敵ですね。
3枚目の写真の灯りなんて芸術ですね。
カシスちゃん、歌っているのかしらね。
返信する
Unknown (アゲハ母)
2007-07-26 14:07:49
キャンドルのディスプレイ、夜なんかに見ると幻想的でキレイでしょうね~
個人的には白木のレリーフ、いいですね

カシスちゃん、何歌っているのかな?
返信する
Unknown (なほ)
2007-07-26 17:04:01
なんて温かい灯りでしょうね。

お上品なワンピースのカシスちゃん、
とってもマッチしてますよ♪
お靴も素敵・・・
返信する
灯り (jun)
2007-07-26 17:48:28
>プチくま家の管理人さん
お星さまをもつ役ってやりたいですよね。
ちょっぴり背伸びしたような、自分がお星さまになったような気分にもなれるし....。

>和さん
クリスマスマーケットでもたくさん見かけましたけど、ここの展示はゆったりしているので、雰囲気があります。
キャンドルスタンドのある暮らし、いいですね。

>ガリさん
かわいい聖歌隊の前に立つと、自然に賛美歌を口ずさんでいます。
カシスも同じ気持ちだったのでしょう。

>Donnさん
あの工法で作ったいろんな形の灯りがありました。
白木のままというのが、細工の美しさを引き立てていますよね。

>アゲハ母さん
夜だと、ロマンティックでしょうね。
白木のレリーフの切り抜きは、重なりが計算されていて、平面なのに立体的に見えておしゃれです。

>なほさん
灯りってあたたかいですね。
家路をたどる人たちを迎え、恋人たちを導き、子どもたちやお年寄りを憩わせる....そんな灯りですね。
返信する
明かりが引き立ててる (みぞやん)
2007-07-26 23:09:55
幻想的な明かりの中で、白木のレリーフを前にしたカシスちゃん綺麗に写ってますよ。聖歌隊といっしょの所に写っている姿は、よそ行き用のサンダルにお洒落な洋服、上手に歌えたんでしょうか。淡い明かりは柔らかな木のおもちゃの雰囲気が引き立ってますね。私の家もこんなにしてみたいですね。
返信する
灯り (jun)
2007-07-27 06:57:17
>みぞやんさん
そうですね、居間や書斎がこんな灯りだったら、いいですよね。
キャンドルをともしての夕食だと、ディナーになりますね。
ドイツでは古い家を大事に使いますから、なお、こういう灯りが引き立つことでしょう。
返信する

コメントを投稿