Teddy Bear’s Diary

自作のテディベアの写真で、絵本を読んでいくようなページをつくりたい

オーボンヴュータン

2011-05-09 | テディベア

フランス菓子で有名なオーボンヴュータンの焼き菓子の詰め合わせが届きました。

 

ケークショコラ オランジーナ

 

ガレット ドーフィノワ

 

ゴーフルショコラ、ほかにゴーフルプラリネ、ゴーフルフランボワーズ

 

パート ド フリュイ

 

ヌガー

 

ヌガー

 

コンフィズリー 

 

焼き菓子、他にもう1種類

 

マドレーヌ

 

メリメロ(飴)

連休中に出かけた息子夫婦が、比較的日持ちのする焼き菓子をセレクトして詰め合わせてくれたようですが、ここのお菓子ははじめてなので、写真を撮っておきました。
ネットで見てみると、尾山台にあるお店には河田勝彦シェフの伝統的なフランス菓子がフレッシュケーキもふくめて、ずら~と並んでいます。

最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (おーしお)
2011-05-09 11:42:37
母の日にあわせて届けてくださったのですね^^

どのお菓子も本当においしそうですね♪

僕も一時期お菓子離れしていたのですが最近またはまりつつありますwwwww
返信する
Unknown (カノン)
2011-05-09 14:01:53
うわ~。おいしそうな香りがしてくるデスゥ♪
バームクーヘンが有名で1回だけ食べたことあるデスゥ


返信する
Unknown (ユミ)
2011-05-09 15:20:54
どれも美味しそうなお菓子ですね~!
くーたん、撮影中おとなしく待っていられたかしら?
返信する
おフランス! (Donn)
2011-05-09 17:23:02
さすが有名店のお菓子、見た目もきれいですし
おいしそうです。
至福のひと時ですね。
返信する
おやつ (jun)
2011-05-09 18:28:21
>おーしおさん
うふふ、一時期お菓子離れしていたのに、またはまりつつあるんですか。
健康のためには甘いものは控えた方がよいと思いますが、精神的なゆたかさには替えられませんね。

>カノンさん
さすが、そちらの方は召し上がったことがおありなんですね。
私ははじめて、毎日のティータイムが楽しみです。

>ユミさん
あはは、くーたんだけではなく、私も写真を撮りながら、つまみ食いしたくなりました。
なかなか、「待て」ができません。

>Donnさん
焼き菓子ですから、見かけは地味ですが、ヌガーや飴は、見ていても楽しいです。
おやつの時間が待ち遠しいです。
返信する
美味しそう! (ガリ)
2011-05-09 19:18:20
高級感漂うお菓子ですね!
どれも美味しそう! 
メリメロは飴なんですね、色も形も魅了的です。
返信する
恋してる菓子 (jun)
2011-05-09 19:32:13
>ガリさん
有名なお店、有名なシェフさんなんですって。
シェフさんのつぎの言葉、すてきですね。

恋している菓子、すねている菓子、哲学している菓子
フランス菓子ほど表情豊かな食べ物はありません。
フランスでの9年間の職人生活は、私を“菓子の狂宴”に酔わせてしまいました。
それが、私のオーボン ヴュータンでした。
妍(けん)を競うフランス菓子の魅力をご堪能ください。
Chef(シェフ) 河田勝彦
返信する
Unknown (熊王子)
2011-05-09 21:48:20
熊王子でし
どれもうまうまそうなお菓子。。
親孝行な息子さんだ!
誰かとは大違い!

んん??誰だかとは誰だ?
返信する
Unknown (みぞせやん)
2011-05-09 22:10:10
息子さん夫婦のオシャレなお菓子のセレクト美味しそうですね
でも、今日の紹介じつは、最初の写真の名刺し最後のお皿の
自転車に食いついてしまいました。♪
メインの紹介とずれてはまってしまってすみません
返信する
フランス菓子 (jun)
2011-05-10 05:47:56
>熊王子さん
そうですね、おいしいです。
あっ、セレクトしてくれたのは息子ではなく嫁です、息子にはこういうセンスはありません。

>みぞやんさん
パリの街を走る自転車、くまさんの自転車、どちらもいいですよね。
お店のカードは二つ折りになっていて、片方にはお店の地図が、裏側にはスケッチで8種類のお菓子の紹介が載っていて、おしゃれです。
返信する

コメントを投稿