Teddy Bear’s Diary

自作のテディベアの写真で、絵本を読んでいくようなページをつくりたい

くーたんの海(第2話-4)

2010-02-24 | テディベア

北海道の夕焼け、きれいだね。

 

お星さま、ずっと、ぼくたちについてきてください。

 

ごろちゃんたちの差し入れ、うれしかったね。

 

日本のお友だちともしばらくお別れ、カシスちゃん、たけおくん、timくん、しろちゃん、パンダくん、クッキーくん、ロゼちゃん、くまみちゃん、和正くん、すずちゃん、さくちゃん、だいちゃん、カノンちゃん、青色くん、まーく2くん、シボちゃん、行ってきま~す。

 

ベーリング海峡にさしかかったね。

 

嵐がくるよ。

 

嵐になんか負けないぞ。

 

キャビンの窓も波を被り、

 

木の葉のように揺られて、ぷかぷかⅣ号、大丈夫?

 

わっ!

ベーリング海峡は、三日三晩、嵐の中をくぐりぬけないといけない難所です、ふたりは乗り切れるのでしょうか。

お友だちの日本のくまちゃんたち、それぞれのお家から代表で、大体、広島から、関西、関東、東北と住んでいるお家の順に登場していただいています。
みなさん、ありがとう。

最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (プチくま家の管理人)
2010-02-24 07:18:46
あはっ!クッキーが登場している~。
ぬっくが興奮しているよぉ。
くま大集合だよねっ。

嵐のベーリング海峡は難所だよねぇ。
無事、抜けられますようにっ。
返信する
さくちゃんだよ! (ユミ)
2010-02-24 07:49:15
junくん、くーたん、夢の大航海がんばってね!
ボク達みんなで応援しているよ!
早速、嵐に遭遇で大変だけど、
二人で力を合わせて、まっすぐに夢を思う気持ちが
あれば、きっと難所も潜り抜けられるね。
ボク、そう信じて待っているよ。
嵐が過ぎ、晴天の海を颯爽と走る船と、
junくん、くーたんの誇らしげな笑顔を!!
(さくちゃんより)
返信する
これからが大変そう (みぞやん)
2010-02-24 08:20:51
北海道の夕焼けとっても綺麗です。
katsuraさんの絵、とっても素敵ですね。
これから厳しい海にでかける前の一時の静けさのようにおもいますが・・・・
お友達のクマの仔達もみんな応援してますね♪
わぁ~ いよいよ難関のベーリング海峡に入ったんですかね、すごい海だけど、くーたん、junくん大丈夫かな~・・・
返信する
無事を祈りますっ (まーく2)
2010-02-24 12:26:30
わ♪まーく2も出演してるぅ嬉しいっ!!

ベーリング海峡の嵐、すんごい過酷そうですね!
カッパ姿も可愛いですが、本格的な嵐で
ちょっとドキドキしてます。
この撮影はすごいですね!本当に怖いですよ~。
あ、昨日のくーたんのおトイレ姿は笑ってしまいました♪
返信する
Unknown (すの)
2010-02-24 16:19:56
映画みたいに ハプニングもあって びっくりですね~

困難を乗り越えて
日本のくまちゃんたちに会いにいくなんて
楽しそうです!
返信する
嵐を乗り越えて! (Donn)
2010-02-24 17:01:15
junくん、くーたん、船長さんの教えを
思い出して頑張って!
日本のみんなが応援しているよ。
返信する
応援ありがとう (jun)
2010-02-24 18:07:31
>プチくま家の管理人さん
しばらく日本を離れますから、日本のお友だちに登場してもらいました。
ベーリング海峡に三日三晩も嵐が続く難所があるなんて、このプロジェクトで、しゅう防さんに教えていただくまで知りませんでした。

>ユミさん、さくちゃん
さくちゃんの応援、とってもうれしいです。
今回、みんなに登場してもらったのも、みんなの顔を思い出すことによって、がんばる力がつくと思ったんです。
ありがとう。

>みぞやんさん
ご心配かけています。
shubow船長さんや、お友だちの応援もあって、なんとか乗り越えられるといいのですが、油断はできませんね。

>まーく2さん
あっ、トイレシーン、笑えましたか。
くーたんは真面目なんですけど。
ベーリング海峡、話を聞いただけですが、すごく過酷だそうです。
乗り切ってほしいです。

>すのさん
一口にスウェーデンまでといっても順風満帆な日々だけではありませんね。
でも、みなさんの応援に支えられて、がんばってほしいです。

>Donnさん
shubow船長さんに教えてもらったことが生かされると乗り越えられますよね。
みなさんの応援が力になっています。
ありがとう。
返信する
力を合わせて頑張れ! (ガリ)
2010-02-24 20:03:40
いよいよベーリング海峡にさしかかったのですね!
jun船長もくーたんも、レインコートを着て嵐に立ち向かっていますね!
jun船長の空を見上げる真剣な眼差し、航海の厳しさが伝わってきます。
私までドキドキしてきましたよ。
二人力を合わせて頑張れ!
日本のお友達もみんな応援してるからね!
返信する
真剣 (jun)
2010-02-24 20:15:13
>ガリさん
ベーリング海峡は、厳しいですね。
junとくーたんは乗り切れるのでしょうか。
空を見上げる真剣な眼差し、うまく写真が撮れていますよね。
スタイリストと助手のお力ですね、感謝しています。
返信する
Unknown (ちろりん)
2010-02-24 23:14:55
たくさんのお友達の応援を受けて、junくんくーたん頑張ってますね!
嵐に負けないで!二人でしっかりと支え合って難所を乗り越えてね。
ロゼもうちの他のくまたちも見守っています。

返信する

コメントを投稿