Teddy Bear’s Diary

自作のテディベアの写真で、絵本を読んでいくようなページをつくりたい

くーたんの海(第2話-3)

2010-02-23 | テディベア

きれいな朝日、今日も晴れるね。

 

うふっ、ぼくのお腹、今日も快調~♪

 

海の色が、

 

違ってきたね。

 

北海道の根室港がもうすぐだって、だいちゃん、ご案内ありがとう、元気でね。

 

ごろちゃん、ろくちゃん、こんにちは、お出迎えありがとう。

 

junくん、くーたん、こんにちは、ようこそ。

 

ぼくたちの父さんや母さんが川で鮭を獲ってくれました。
野菜はおじさんの畑で採れたものです、しっかり食べて栄養をとってください。

 

たくさんの差し入れ、ありがとう、父さん、母さんによろしく伝えてください。

 

くーたん、あそこに見えるのがごろちゃんのお家だよ、ありがとう、元気でね。

広島を出航して10日目、北海道の根室港に無事寄航、ごろちゃんたちに鮭や新鮮なお野菜を差し入れしてもらって、いよいよベーリング海峡に向かいます。

 

昨日の正午から3時間、旧広島市民球場で、被爆ピアノによる平和コンサートがありました。
15,000人の観客を集める予定のコンサートの参加者が少なかったのが残念ですが、今年秋のニューヨーク公演を目指しての取り組みのひとつで、夜のNHKニュースでも放映されました。
広島で被爆ピアノの修復に携わっている矢川光則さんと写真家竹本宗文さんが出会って、この企画がすすんでいます。
オフィシャルサイトをご覧になって、被爆ピアノの活動を知っていただけるとうれしいです。


最新の画像もっと見る

18 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (あめふりくま)
2010-02-23 06:23:13
北海道まで行ったんですね。
北海道のおいしいものの差し入れいっぱい、モリモリ食べてベーリング海峡目指してね☆
返信する
Unknown (プチくま家の管理人)
2010-02-23 07:16:40
10日間もお船だったら、くま、船酔いでぐるぐるになっちゃうよね。
おさかなや野菜のフィギュアがおもしろい~。
北海道のくまはくーたんと違って野生のサケを採るんだねぇ。
くーたんは食べる方、専門かなっ。
返信する
Unknown (みぞやん)
2010-02-23 08:07:17
出航して10日目になるんですね、ぼつぼつ航行もなれてきた頃なんでしょうか、根室港お友達がご馳走の材料を沢山準備して待っててくれたようですね。長い船旅だとこんな受け入れしてくれると嬉しいですね。
くーたんのお腹が快調なのは元気な証拠だね。
いよいよこれから、本格的な荒波に出て行くんですかね、大丈夫かなぁー
くーたん junくん 頑張ってね
返信する
Unknown (カノン)
2010-02-23 12:09:55
北海道無事到着おめでとう!!
すてきな出会いと歓迎だね

被爆ピアノは、運搬に費用がかかるだろうな~
日本でのコンサートも多数あるのですね
被爆ピアノの音色を聴くチャンスがどこかであると
いいな~
返信する
Unknown (アゲハ母)
2010-02-23 13:01:09
たくさんの差し入れ嬉しいね♪
くーたん、するめをかじりながらお勉強もいいかもね!お腹の調子もバッチリね(笑)
返信する
こんにちわ (おーしぉ)
2010-02-23 13:38:53
くーたんの海に出てくるお友達の親御さんがめっちゃ迫力あるのがつい笑ってしまいますwww


平和コンサート行ってくださったんですね^^
僕は仕事で遅くなってしまったのですが本当にいいものをいただいてきた気がします☆

一歩足を踏み出して何かワンアクション起こし続けようって思いました♪



返信する
差し入れ! (Donn)
2010-02-23 15:26:12
10日もすると新鮮なお野菜や鮭などの
差し入れ、うれしいですね。
これでベーリング海峡目指して元気で頑張って!

被爆ピアノのコンサートの機会があれば
聞いてみたいです。
返信する
くまちゃんとも仲良し (シー坊)
2010-02-23 15:49:35
いいなあ、鮭やお野菜の差し入れ
北海道名物のチャンジャン焼き出来ますね♪
楽しい旅に、心躍ります
明日。。。なにがあるのかな?楽しみです(わくわく)
返信する
Unknown ()
2010-02-23 18:32:37
いよいよ、日本を離れるのですねぇ。
気をつけて!
ごろちゃんの差し入れ嬉しいですねぇ。
この後、どうなって行くか楽しみです。
返信する
北海道 (jun)
2010-02-23 18:47:04
>あめふりくまさん
北海道のおいしいものは、katsuraさんが北海道の実家から鮭のトバやするめをとりよせてくださいました。

>プチくま家の管理人さん
たまたま、2匹は船酔いしない体質のようです。
野菜はkatsuraさんが100均で、塩鮭は紙粘土にプリントしたものを貼り付けて作りました。

>みぞやんさん
広島から北海道まで、実際に航海した人によると、大体10日間かかかっているそうです。
お腹が快調なのが元気の証拠ですよね。
ヨットのトイレ、すこし小型でまんまるでかわいいんですよ。

>カノンさん
昨日使われた被爆ピアノは昭和7年製のヤマハアップライトピアノですが、被爆当時(中区千田町・爆心地から1.8km)のまま、演奏は十分できるように修復をされていて、広い市民球場のグランドにマイクを使ってですが、その音色を響かせていました。

>アゲハ母さん
北海道直送のするめです。
するめも鮭トバも撮影後、人間たちのお腹の中に入りましたよ。

>おーしぉさん
親御さんたちは、野生のままですから、迫力がありますよね。
くじらは絵はがき、ひぐまは絵本からですが、とても魅力的なので、登場させました。
平和コンサート、広島経済大学で3月27日に行われる演奏者を募集していましたね。
おーしぉさんも出演してくださればうれしいなと思いました。

>Donnさん
ベーリング海峡を乗り越えるのには覚悟と体力がいりますから、差し入れはうれしいですよね。
広島発の平和への発信、大事にしたいなと思っています。

>シー坊さん
ちゃんちゃん焼き、ダイナミックですよね、作って食べたことありますよ。
明日、シボちゃん、ちょっぴりだけですけど…。

>和さん
日本を離れて、ベーリング海峡を目指します。
つかの間のお茶を楽しむシーンも見てやってください。
いよいよ三日三晩嵐が続くという難所に挑戦します。
返信する

コメントを投稿