Teddy Bear’s Diary

自作のテディベアの写真で、絵本を読んでいくようなページをつくりたい

くーたんの海(第2話-5)

2010-02-25 | テディベア

あわてないで、落ち着いて。

 

くーたんが怪我をしたんです、救急箱、救急箱、

 

くーたん、大丈夫だよ、すぐ手当てするからね。

 

ほら、もう、大丈夫だよ。

 

大丈夫じゃないよ~、痛いよ~、怖いよ~。

 

うわぁ~ん、もう、お家に帰りた~い。

 

くーたん、泣かないで、ぼくだって…、

 

ふたりとも泣くな、夢はどうした、こんなときこそ、力を合わせるんだ。
ぐすん…くすん…はい。

 

が、がんばろうね。
うんっ、すこし揺れが収まってきたみたいだね。

 

どうにか、乗り切ったみたいだよ。

shubow船長さんの励ましを受けて、三日三晩の奮闘の末、なんとか乗り切りました。
くーたんの怪我もすこしかさぶたが残っているだけです。

最新の画像もっと見る

14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (プチくま家の管理人)
2010-02-25 06:58:01
ずっとお家から離れていると帰りたくなるよねぇ。
くまの子もやっぱりホームシックね。
junくんが、んっ?って感じで、くーたんのお顔を見ているのがやさしいね。
くーたん、元気だしてねっ。
返信する
Unknown (みぞやん)
2010-02-25 08:22:36
あの嵐の中怖かったんだろうなぁー
くーたんけがしちゃったみたいで、よけい帰りたくなったのかな・・でも励ましの言葉に、また元気戻ってきたんですかね。junくんよく頑張ってるから、これだと無事にたどり着けそうですね。
返信する
Unknown (ユミ)
2010-02-25 09:36:49
くーたん、junくんが一緒にいてくれてよかったね!
二人で力を合わせたら、痛いのも怖いのも
あっち行け!!ってできちゃう…
不思議なパワーが出るもんね。
junくんも、かわいいくーたんを懸命に励ますことで、
いつの間にか怖さや不安がどこかへ行っちゃったのでは?うふふ☆
返信する
Unknown (カノン)
2010-02-25 11:02:55
くーたん大丈夫かな?大丈夫かな?大丈夫かな?と
画像を見ていくと…
さすが!くーたん強くなったネ
junくんもそばにいるし、みんなが応援しているからね
返信する
Unknown (アゲハ母)
2010-02-25 12:40:47
くーたん、痛いの痛いのとんでけ~~っ!!
くーたんもjun君も怖かったよね、でも日本に居るくま達が応援してるからね
(我が家はプラスちぃちゃんさっちゃんが応援してますw)
返信する
Unknown (なほ)
2010-02-25 12:43:30
怪我をすると、それまでの陽気な気持ちも
一気にしぼんでしまって
辛く悲しくなりますよね。
何だかあと数年後の我が子を見ているようで
ちょっと泣けてきました。
でも、くーたんもよく頑張ったし、
jun君も優しくて偉かったね。
旅から帰って来たとき
2人はどんなにか成長している事でしょうね。
返信する
Unknown (Donn)
2010-02-25 16:19:25
くーたんの泣いてる姿みていると
こちらまで胸がキュンときました。
junくんと船長さんの励ましで難関をのりこえられましたね。ほっとしました。
返信する
ベーリング海峡 (jun)
2010-02-25 18:06:31
>プチくま家の管理人さん
怪我をして不安になって、おまけに外は大嵐、くーたんでなくてもお家に帰りたくなりますね。
帰るのも大変なんですけど。

>みぞやんさん
あの黒い海の色は不気味ですね、それに嵐なのですから、怖いのが当たり前ですね。
ベーリング海峡で九死に一生を得た人のお話も聞きましたが、すさまじいお話でした。

>ユミさん
こういうとき、一人ではなく二人ということが力を何倍にもしてくれますね。
不思議なパワーが生まれます。

>カノンさん
くーたん、すこしづつ強くなってきているでしょうか。
応援ありがとうございます。

>アゲハ母さん
痛いの痛いの飛んでいけ~って、junに言わそうとしたんですけど、junもそれどころではなかったんですよ。
あっ、ちぃちゃんもさっちゃんも応援してくれてるんですね、ありがとうございます。

>なほさん
くまたちのお話だけど、成長を見守る子育ての時の気持ちと重なる部分がありますね。
ほんとうに怪我をしたり病気になると、不安な気持ちが強くなります。

>Donnさん
くーたんは弱虫なんだけど立ち直りが早いのが取り柄なんです。
大泣きしたあとは、すっきりしたみたいでしたよ。
返信する
くーたん! (まーく2)
2010-02-25 18:12:26
くーたんが泣いてる姿見て、もらい泣きしちゃいますよー!
ケガ、良くなってよかったぁ♪
なにげに薬箱の正露丸がチョコなのが可愛いですね。
junくんの優しさと、強さに脱帽です。
惚れちゃいそーです☆
返信する
チョコ (jun)
2010-02-25 18:24:03
>まーく2さん
こんな状態だと、くーたんでなくても泣いてしまいそうですね。
junも泣きそうだったんですよ。
うふふ、準備篇で紹介の予定ですが、スタッフのガリさんに買ってもらった正露丸もバンドエイドもビタミンCもチョコなんです。

返信する

コメントを投稿