Teddy Bear’s Diary

自作のテディベアの写真で、絵本を読んでいくようなページをつくりたい

イカめ~る

2010-09-24 | テディベア

わ~い、いか、いか、だ~いすき♪

 

ぱくっ。
あっ、くーたん、それ食べられないよ~。

 

ぼく、まちがえちゃった、120円切手を貼ってくださいって、お手紙を書くんだね。

 

イカめ~るっていうんだって。

 

かわいいくまちゃん、

 

わ~い、7匹も、みんなで扇子になってくれるんだよ。

 

うれしいなぁ、まきちゃん、ありがとう。

 

友だちのYさんがぶどう狩りで摘んだぶどうを届けてくれました。
紫色のは「藤稔り」という品種、緑色のはマスカットでしょうか、どちらもジューシーであまくおいしいぶどうでした。
イカめ~るとくまちゃん扇子はYさんのお嬢さんまきちゃんからのプレゼント、いっしょに届けてくれました。

 

庭先で初収穫のさつまいも、実は、たけおくんの父さんがかぼちゃの間に、ないしょで植えてくださっていました。
2本あるうちの1本を掘ってみると、大きいのと中くらいのとおちびちゃんが出てきました。
今年は猛暑のせいで、出来が悪いそうです。

 

たけおくんの父さんが育てているゴーヤ、今年いただくのが3回目、おいしくいただいています。
Yさん、まきちゃん、たけおくんの父さん、ありがとうございました。

今日のカノンさんのブログでは、カノンちゃんとメイが紅茶談義をしています。。
ヒロ&カノン くまちゃんファミリー

最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
くま扇子 (シー坊)
2010-09-24 09:13:04
くーたん、イカ好きなの?
私も大好きなんだけど、お医者さんに止められちゃった!
イカやタコやエビは、めたぼりっくって言う病気には
良くないんだって。。。悲しいよ

楽しそうな扇子、良いね
こちらもう扇子の出番は無い程涼しいけど
そちらはまだまだ暑いのかな?
返信する
Unknown (熊王子)
2010-09-24 12:29:03
熊王子でし

あら~くーたんイカ好きなんじゃ、将来はのん兵衛だね!

おいもは残念ですがブドウにゴーヤ、、うまうまそう。
返信する
Unknown (おーしお)
2010-09-24 15:22:07
「いかメール」ですかwww
「するメール」だと完全にお酒のアテですもんねwww
夜光ってことは暗いところでは光るんですね^^


今朝、仕事中に何の気なしに落ち葉を見ながら昔の人は枯葉を集めて焼き芋を焼くことに喜びを見出していたんだよな~なんて考えていましたww

ジューシーマスカットめっちゃうまそうですね☆

返信する
サプライズ? (まーく2)
2010-09-24 17:19:41
さつまいも、たけおさんのお父さんのサプライズでしょうか♪
ちょっと嬉しい収穫ですね!
充分、立派なおいもさんです!
いかメール、素材は何でしょうか。
本物っぽいです。くーたんじゃなくても思わずパクッ☆笑
返信する
おいしそう! (Donn)
2010-09-24 17:39:48
イカめ~る、リアルで、美味しそう!
ぶどうは輝きがあってきれいです。
さつまいもにゴーヤも獲れたてで美味しそう!
食欲の秋にふさわしいプレゼント、うれしいですね。
返信する
食欲の秋 (jun)
2010-09-24 18:26:11
>シー坊さん
いかもたこも海老もすきなのに食べられないのはつらいですね。
こちらも、昨日からめっきり涼しくなって、夜は窓を閉めて寝ないと寒いくらいです。

>熊王子さん
えっ、将来はのん兵衛!?
ぶどうもさつまいももゴーヤも産地直送、おいしいです。

>おーしおさん
あはは、するメールも楽しいネーミングですね。
夜光とあるので、暗いところで試しましたが、ぼーと光るくらいで写真には撮れませんでした。

>まーく2さん
たけおくんの父さん、今年はサプライズはないと言ってらしたんですけど、やはり、ありました。
かぼちゃを抜いたら、おいもの葉が出てきてびっくりしました。
イカの素材はポリエステルっぽいです。

>Donnさん
こんなメールが届いたら、くーたんはぱくっですけど、のん兵衛さんはきっと一杯ですよね。
食欲の秋、いただくものがすべておいしいです。
返信する
Unknown ()
2010-09-24 20:26:10
イカメールもしかしたら、本当に食べられるのかと思いましたが、食べないで!って書いてありますね。
くーたんが間違えちゃうのも無理がないね(笑)
ブドウも、サツマイモも、ゴーヤも美味しそうです!
実りの秋ですねぇ。
返信する
実りの秋 (jun)
2010-09-24 21:07:53
>和さん
一見食べられそうですから、食べないでくださいと注意書きがありますね。
いただいたものが全部おいしい実りの秋、食欲の秋になりました。
返信する
Unknown (だいくうぽん)
2010-09-25 00:30:59
くーたん間違えて かぶりついちゃったんだぁ!
郵便屋さんも イカめ~るを知らなかったら
ビックリでしょうね。
クマちゃんの扇子 かわいい♪
たけおくんのお父様のサプライズ 嬉しいですね。
返信する
イカめ~る (jun)
2010-09-25 05:52:16
>だいくうぽんさん
ちょっと間違ってぱくっとしそうなリアルさですね。
扇子はパンダちゃんとかいろんなタイプのが出ていますが、くまちゃんがかわいいです。
たけおくんの父さんのサプライズは毎年楽しみです。
返信する

コメントを投稿