Teddy Bear’s Diary

自作のテディベアの写真で、絵本を読んでいくようなページをつくりたい

くーたんの海(第2話-2)

2010-02-22 | テディベア

ヨット用語の復習しておこうね、アッパー・シュライド、アビーム、大切な言葉にshubow船長さんが丸をつけてくれてるよ。

 

う~ん、ぼく、なんだか、

 

眠くなってきちゃった…。

 

くーたん、大事なことだよ、目を覚まして。
はいっ、あっ、shubow船長さん。

 

お空が晴れてる、ぼく、がんばらなくちゃ。

 

おせんたく~♪

 

風が冷たい。

 

わ~、風が強くなってきたけど、jun、大丈夫?

 

大丈夫だよ。

 

風向きもいいし、順調だよ。

北海道に向け、順調に航海中です。
どうやら、くーたんたちがさぼったり困ったりした時には、shubow船長さんがふわ~と現れて叱ったり助けたりしてくれるようですね。

最新の画像もっと見る

15 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (プチくま家の管理人)
2010-02-22 06:57:23
海の上だねぇ。
服とかくまとかが風で飛んでしまわないか心配するわぁ。

くーたんはおべんきょするとおねむなんね。船酔いしなくておねむでよかったねぇ。
返信する
Unknown (アゲハ母)
2010-02-22 14:04:33
アハハ、くーたん!キャンディ食べながらお勉強してるね~
眠くならないようにミントガムのほうがいいかもね♪
洗濯物が飛ばないように気をつけて~!
返信する
風が気持ち良さそう (まーく2)
2010-02-22 14:20:04
ありゃ。くーたん、お勉強は苦手なのかな??
眠くなっちゃったんだね。
航海中は自分たちで、お洗濯もするんだねー。
風になびく洗濯物、海風受けて気持ち良さそう♪
北へ向かってるんだね。もっと寒くなってきちゃうかな…。
返信する
Unknown (カノン)
2010-02-22 14:34:40
すっごく、くーたんがんばってるね~
北海道に行くんだね
返信する
Unknown (なほ)
2010-02-22 15:41:55
ちょっと、その船長さん、
ウチにも来てほしいんですけど!
(特によっしー)

でも、途中で
「だめだこりゃ」とか言って
消えてしまいそう~(笑)
返信する
順調に~! (Donn)
2010-02-22 16:33:06
ヨット用語は難しそうですね。
船長さんが見守ってくださっているので
留守宅は安心ですね。
返信する
Unknown (あめふりくま)
2010-02-22 17:25:48
くーたんがんばれー!!
ちょっと眠くなりながらも、船長さんのおかげもあって順調な航海ですね。

北海道までどのくらいかかるのかなぁ…
返信する
Unknown (みぞやん)
2010-02-22 18:22:24
くーたん頑張ってヨットのお勉強してるようですね。
あれ~♪ 横にキャンディーが有る様だけど、頭使うときって甘いもの必要ですよね。
今度は黒潮に乗ってスピードも増してるんでしょうね
、北海道辺りまだかなり寒いから気をつけてね
返信する
航海 (jun)
2010-02-22 18:25:51
>プチくま家の管理人さん
海の上です、航海しながらと桟橋に着けてのロケ撮影をしました。
お洗濯ものを見ていただくと分かりますが、風が強くて、体感温度も厳しく、くまたちは飛ばされたり倒れたりしました、海に落ちなかったのがさいわいでした。

>アゲハ母さん
あはは、ミントガムを用意すればよかったですね。
お洗濯ものをピンチで止めるのに手が凍えてうまくいかなかったそうです。
カメラを持つ私の手も凍えそうでした。

>まーく2さん
くーたん、絵本はだいすきなんですけど、ヨット用語はむつかしいですから。
春先から夏にかけてだと気持ちのよい風になりそうですが、この季節、吹きさらしの無人島の桟橋はめちゃくちゃ寒かったです。

>カノンさん
とりあえず次の寄港地が北海道なんです。
あくまでも、目指しているのはスウェーデンです。
がんばっていますよ。

>なほさん
船長さん、なほさんちにも出かけてくれるかもしれません。
よっしーくんと遊ぶのが楽しくて、帰りたくなくなったらどうしましょう。

>Donnさん
shubow船長さん、二人が心配なんですよね。
気にかけてくれてるみたいですね。
テレパシーで飛んできてくれるようです。

>あめふりくまさん
がんばってるでしょう。
北海道までは10日くらいだそうです。

>みぞやんさん
そ、そうなんです、頭を使うときって、甘いものが必要ですよね。
ありがとうございます。
だいちゃんの案内で北海道まではなんとか無事に着きそうですよ。
返信する
頑張ってますね! (ガリ)
2010-02-22 19:13:44
くーたん、ヨットの上でずっと身体を動かしていたので
座ってお勉強の本読んでると眠くんったんだねぇ、きっと。
でもshubow船長さんに、シャキッ!っと目を覚ませてもらって
強い風の中、また頑張ってお洗濯物を干したんだね、エライネ!
強い風にも動じないjun船長は、さすがです!
返信する

コメントを投稿