Teddy Bear’s Diary

自作のテディベアの写真で、絵本を読んでいくようなページをつくりたい

夏のグリーティング切手

2013-06-22 | テディベア

昨日、夏のグリーティング切手の発売日で、記念印も押してもらえたので、出かけてきました。
50円切手、80円切手とも、キティちゃん、マイメロディ、リトルツインスターズなどサンリオキャラクターのイラストでした。

 

50円切手を同封した絵はがきセットがあったので、そのはがきに切手を貼って、

 

記念印を押してもらいました。

 

セットに入っていたクリアファイル、キティちゃんとテディベア。

 

5種類のはがきが2枚づつとシールも入っていました。

 

先日、デパ地下で見つけたブルボンのキティ缶、

 

中身はクッキーです。

 

風月堂のキティちゃんバージョンのゴーフル。

 

 

 

我が家にはキティちゃんグッズはないかもと思っていましたが、広島電鉄100周年とコラボしたタオルハンカチやグリコのおまけのミニ絵本、ストラップなどがありました。

最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (kazz)
2013-06-22 16:24:29
キティちゃん大好きです。。。。でした(笑)
サンリオが流行ってた頃は、なんでもサンリオ製品で。その頃のキティちゃんが大好きです。
その後、ドラえもんもですが、CGっぽいのが流行りましたね。
でも、懐かしさからか、はっきりした色合いの昔のキティちゃんが好きです。
今回の切手は昔の感じに近くてとっても可愛いです!
来週、会社用に仕入れます(笑)
返信する
Unknown (Donn)
2013-06-22 16:58:02
キティちゃんグッズ、次女が大好きで一時期凝っていたときがありました。親ばかなので見る物、買っていました。(笑)卒業したらこちらも見向きしなくなるものですね。
夏の切手発売と共にあらためてキティちゃんみてかわいく思いました。ストラップかわいいです。
返信する
キティちゃん (jun)
2013-06-22 18:51:50
>kazzさん
キティちゃん、やはり、アナログの時代、手描きで描かれたものとは違いますよね。
今回の切手はそれに近いかもしれません。
来週、会社用にたくさん、買ってくださいね。(笑)

>Donnさん
キティちゃんグッズ、我が家は息子たちだったので、昔は、買ったことがありません。
最近になって、くまたちがほしがったときに買うようになりました。(笑)
切手もキティちゃんのはいろいろと発行されて、世界的にも人気者だということが分かりますね。
返信する
Unknown (だいくうぽん)
2013-06-23 00:18:01
キティちゃん 私も好きです。
最近では ご当地キティちゃんを出先で見かけるので
シンプルなキティちゃんを見るのが 久しぶりです。
返信する
Unknown (きさらぎ)
2013-06-23 05:37:59
夏のグリーテイング切手、発売されたのですね。
キティちゃん可愛い!どんなものに変身しても、キティちゃんは可愛いですね。
返信する
キティちゃん (jun)
2013-06-23 07:14:43
>だいくうぽんさん
ご当地キティちゃんは、よく見かけますね。
シンプルなキティちゃん、かわいさが増すような気がします。

>きさらぎさん
今まで発行されたキティちゃんの切手のなかで一番シンプルでかわいいなと思いました。
1シートづつしか買いませんでしたが、50円をもう1シート買おうかなと思うくらいです。
返信する

コメントを投稿