Teddy Bear’s Diary

自作のテディベアの写真で、絵本を読んでいくようなページをつくりたい

広島市立大学公開講座

2009-08-21 | テディベア

夏休みの公開講座がひらかれている広島市立大学への道、左側は桜並木、

 

芸術学部のほかに、情報科学部、国際学部があります。

 

右側が本部棟、その左に芸術学部棟、国際学部棟、情報学部棟と続いています。

 

右側の植え込みに、学問の木である楷の木(かいのき)が植えられていて、実をつけていました。

 

広場のベンチに座ると、付属図書館が見えます、市民にも開放されています。

 

芸術学部棟のエレベーターホールへ向かう階段、私がだいすきなところです。

 

階段の大理石に、広島の街がプリントされているのです。

 

学部棟を結ぶ通路、食堂・カフェテリアに行くのにも使います。

月曜日から、立体造形で椅子のミニチュアを作る夏の公開講座に通っているのがこの広島市立大学です。
午前9時から午後4時まで、ずっとデスクワークで、2日目からは腰痛ベルトをしていますが、今日が最終日、なんとか出来上がりそうです。
資料館に収集している世界的に有名なデザイナーズチェアから、自分のすきなのを選んで作っています。
明日は、私が選んだ椅子、作ったミニチュア椅子を見ていただけると思います。


最新の画像もっと見る

15 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (みぞやん)
2009-08-21 07:06:44
綺麗な大学の構内のようですね、環境も良さそう
一週間楽しみな講義だったのでしょう、今日は最終日ですかね。
どんな椅子ができるんでしょう、楽しみにしてますね。
返信する
楽しみ。 (すの)
2009-08-21 07:53:01
広島市立大学、とっても綺麗なところですね!
落ち着いて 勉強やレクリエーションができそうです。
やっぱり広島、いいなぁ~~

新しいことにチャレンジする jun さんも
素敵、椅子が楽しみですね。
返信する
Unknown (だいくうぽん)
2009-08-21 08:06:03
長いようで 短い講義 お疲れ様でした!
どんな作品が生まれたのか とっても楽しみです♪
芸術学部棟の階段は 面白いですね!
junくんの 嬉しそうなお顔からも 面白みが伝わってきそうです。
この階段 見る角度によって 見え方が違いそうですね。
返信する
大学生♪ (まーく2)
2009-08-21 10:38:50
キレイな大学ですねー。
ところでjunさん、腰は大丈夫ですか?
座り作業もツライですよね。
頑張ってくださいね!!
椅子の公開、楽しみにしていまーす。
返信する
大学生活? (Donn)
2009-08-21 11:15:30
緑がいっぱいの大学に芸術学部とあって
階段が素敵です!
長かったようで短い5日間で椅子が完成
お疲れ様でした。
楽しみにしています。
返信する
Unknown (アゲハ母)
2009-08-21 11:40:45
市立大、行ったことないですが綺麗な大学ですね
junさん1週間お疲れ様でした!作品楽しみ~♪
返信する
Unknown (カノンママ)
2009-08-21 14:51:44
ステキなキャンパスですね~(・o・)
junさんへ、以前もこちらに通われたことが
あるのですか?
返信する
Unknown (熊王子)
2009-08-21 17:03:09
階段にプリント!初めて見ました。
面白いですね。
大学って綺麗ですよね。学生時代はあまり感じなかったけど。
明日の作品紹介楽しみにしてまーす。
週末はおとなしくして腰をいたわりましょうね!
返信する
市立大学 (jun)
2009-08-21 18:22:52
>みぞやんさん
椅子、出来上がりました。
市立大学は広島市内ですが郊外なので、緑も多いし、なにより敷地が広くて、すばらしい環境です。

>すのさん
最終日、うれしい企画がありました。
自分が選んだ椅子に座って写真を撮って、作った1/5スケールのミニチュアの椅子の写真を5倍に拡大したものと合成するというものです。

>だいくうぽんさん
大理石にプリントする手法は日本ではあまり、見られませんし、そこが人の出入りの多いが階段だというところがお気に入りなんです。

>Donnさん
あっという間の5日間でした。
最近の建築デザインはすばらしいものがありますね。

>アゲハ母さん
収蔵作品展や教職員作品展など、一般に公開されている時期もあり、利用されると楽しいですよ。

>カノンママさん
夏の公開講座に何度か通ったことがあります。
かなり贅沢な設備がと整っていて、ここで学ぶ学生は恵まれています。

>熊王子さん
明日は友だちがアニメーションの講演と実演をするので、出かけます。
日曜日から、寝ま~す。
返信する
楽しみ (ガリ)
2009-08-21 19:19:18
5日間が終わったのですね!
junさんが作ったミニチュアの椅子、どんなデザインなのかな~楽しみです。
楷の木の実、可愛いですね。

腰をお大事にね、日曜日からは寝てくださ~い(笑)

返信する

コメントを投稿