Teddy Bear’s Diary

自作のテディベアの写真で、絵本を読んでいくようなページをつくりたい

ムーミンパスタ

2009-08-20 | テディベア

こういう展示を見た後のお楽しみは、隣接のショップです。
 
 

本がいっぱい、



いろんなグッズが並んでいましたが、バスボールもありました。

 

くーたんが買ってもらったおみやげは、お友だちにお手紙を書く便箋セット、

 

小さなメモパッド、

 

それからね、ムーミンファミリーのパスタ、ムーミン、スナフキン、リトルミィ、ニョロニョロの4種類の形が入っています。

 

みんなのお茶会用のビスケット、ミルク風味とココア味、ムーミン一家とスナフキン、リトルミィの6種類の形です。

 

3年前に出かけたフィンランドで買ったムーミンパパは木製のマグネットです、あれからずっと冷蔵庫の扉を住処にしています。

最新の画像もっと見る

13 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (プチくま家の管理人)
2009-08-20 06:56:21
あ~、このバスボールはプチくま家にもプレゼントしてもらったんで、お風呂で遊んだわ。
なかにミニチュアがはいっているのね。

ムーミンパスタはたのしくお食事ができるよねぇ。
あそんでしまうじゃんね。
返信する
Unknown (だいくうぽん)
2009-08-20 07:01:27
こんなにかわいいビスケットを お茶会で出されたら
とっても楽しい お茶会になりそうです♪
でも ムーミンパスタにビスケット 食べるのが
もったいなく なっちゃいますね!
ムーミンパパのマグネット 何を見ているのかなぁ。。。
返信する
Unknown (あめふりくま)
2009-08-20 07:05:43
ムーミンのパスタ、お口に入れるとき、次は誰かなってワクワクしちゃうね。
ビスケットも楽しいお茶会になること間違いなしですね。
返信する
絵本いっぱい (みぞやん)
2009-08-20 07:12:00
ムーミンだけでこんなに沢山絵本があるんですね。どれも楽しいお話がいっぱいなんだろうなぁー、ムーミンのパスタに、ビスケット、みんな集まってのパーティーには喜んでもらえそうですよ。
バスボールまで有るんですか、ちょっと覗いてみたかったです。
返信する
Unknown (ユミ)
2009-08-20 09:21:23
私もちょっと覗いてみたかったです(笑)
こういう展示って楽しいですね。
帰りのお土産コーナーも、ついつい買い込んでしまって。
ムーミン型のパスタやクッキー、昨日のjunくんムーミン谷への物語が、いっそう膨らみそうなアイテムです。
続編として、くーたんクッキー食べてムーミンに!というのはいかがでしょうか♪
返信する
ショップ (まーく2)
2009-08-20 11:52:28
隣接のショップって、ついつい買ってしまいますよね!
ムーミングッズ、かわええーーです!!
絵本もなんだかいいですね。
帰ってじっくり見たい感じです。
クッキーは定番ですね♪
帰ってからのお楽しみも盛りだくさんですね☆
返信する
Unknown (くまみ)
2009-08-20 12:45:02
ムーミンファミリーパスタ、気になります!
食べられる際はまた見せてくださいね。
フィンランド行かれたんですね!
うらやましい。
大自然は国内外問わずいいですよね~。
返信する
楽しみ! (Donn)
2009-08-20 17:39:20
展示を見た後のショップを見るのも
嬉しいです!
ムーミンファミリーのパスタやクッキー
くーたん嬉しいですね。
返信する
ムーミングッズ (jun)
2009-08-20 18:01:44
>プチくま家の管理人さん
バスボールって楽しそうなんですが、香りが好きではないので、いまいち、挑戦できません。

>だいくうぽんさん
ビスケットでお茶会を、パスタでお食事会を計画しないといけませんね。

>あめふりくまさん
パスタ、よく見ると、ちゃんとそれっぽいんですよ、早く食べたいなぁ。

>みぞやんさん
本の種類、たくさんあります、イギリスで出版されたコミックなどもあるそうです。

>ユミさん
クッキー食べたらムーミンになれるんですか~?
うふふ、くーたん、体型は似てますね。

>まーく2さん
なんだか気分がハイになっているので、あれもこれもほしくなるんですよね。

>くまみさん
パスタ食べるの楽しみなんです。

>Donnさん
いろんなキャラクターグッズがありますが、なんといっても、ムーミンはいいですね。
返信する
楽しい♪ (ガリ)
2009-08-20 18:08:06
やっぱりショップは楽しいですよね♪
私も色々と見て楽しみましたよ。
くーたん、パスタとビスケットを、とっても大事そうに持ってて可愛いな!
我が家の冷蔵庫の扉には、ムーミンママがいますよ!
返信する

コメントを投稿