Teddy Bear’s Diary

自作のテディベアの写真で、絵本を読んでいくようなページをつくりたい

朝市

2006-05-01 | 

 

   

 

 

朝市に出かける。
歩道にずら~と、野菜、果物、魚、肉などの市がたっている。
横道の路地にもあるが、メインは、車道に沿った歩道で、縦に長く続いている。
豊富な食材、料理がおいしいのが肯ける。


最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お肉? (Donn)
2006-05-01 08:08:59
鶏肉かと思えばかえるですよね。きれいな身ですね。朝市も楽しいですよね。
返信する
食用蛙 (jun)
2006-05-01 17:57:11
>Donnさん

蛙は、鶏のささみより淡白でおいしいそうです。

こういうのは苦手だけど、こんなにたくさんばっとあるのはめずらしいので、撮りました。

日本でも、もうずいぶん前ですが、食用蛙を釣っているのを見たことがあります。

返信する
いいな!いいな! ()
2006-05-01 18:52:00
こんな朝市行ってみたい!でも、これ売れ残ったらどうするんだろう?みんな新鮮そうだから捨てちゃうのかな?
返信する
きっと (jun)
2006-05-01 21:36:15
>和さん

朝市って、元気の素、いいですね。

早い時間だったので、品物がたくさんあったのですが、お昼前には、ほとんど、売れるんだと思います。

それでも売れ残れば、市を出している人たちが物々交換したりするのではと、これは想像です。

明日、明後日とアップの予定は、生き生きと働く女性たちです。

豊富な野菜もいっぱいです。

返信する
朝の空気 (Hidebow)
2006-05-01 23:50:14
朝の空気感や人々の息づかいや活気がが伝わってくるいい風景ですね。様々な食材が美味しそうです。いろも鮮やかで臨場感があります。
返信する
怖いよ~ (サイババにゃんこ)
2006-05-02 04:45:22
カエル。。。

怖いよ~!!!
返信する
朝市 (jun)
2006-05-02 07:41:08
>Hidebowさん

毎日、こんな市で食材を買えるといいなあと思いました。

無秩序なようでそうではなく、色も赤と緑がバランスよくきれいに並んでいたりします。

なんといっても、全部おいしそう、全部、買いたい気持ちになります。

うまく撮れませんが、こういう風景、だいすきです。



>サイババにゃんこさん

ですよね、私も、ふだん、雨蛙がぴょんと跳んでもドキッなんです。

でも、日本でも、親世代では、鶏をさばいたりもできたわけですよね。

そんなことを思いながら、勇気を出して撮りました。

返信する

コメントを投稿