Teddy Bear’s Diary

自作のテディベアの写真で、絵本を読んでいくようなページをつくりたい

くーたんの海(第2話-6)

2010-02-26 | テディベア

jun、くーたん、ベーリング海峡通過、おめでとう。

 

あれっ、セオドア、ずっと、スーツケースのなかに入ってたの?
うん、ぼく、密航してきちゃった。

 

くーたん、うれしいね。

 

うん、ぼく余裕だったよ。

 

くーたん、よく、がんばったよね、syubow船長さんに励ましてもらってうれしかったね。

 

そろそろ、ボリショイ島に着く頃だよ。

 

わ~い、ミーシャやマトリョーシカたちがお迎えしてくれてるよ。

 

みなさん、お出迎え、ありがとうございます。
やあ、jun船長、くーたん、遠いところをようこそ。

 

これからの北極海航路も大変だけど、ベーリング海峡を乗り切れたんだから、きっと、大丈夫だよ、困った時は、しろくまのマーガレットに相談してごらん。
はい、ありがとうございます。

 

よ~し、北極海航路に舵を取るぞ~。
第2話完 第3話に続く

明日、明後日とほかの記事が入りますが、来週の月曜日から第3話ロシアからスウェーデンまでの航海を7回シリーズでアップします。

最新の画像もっと見る

13 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (プチくま家の管理人)
2010-02-26 07:18:40
くーたん、すっかりお怪我が治ってよかったねぇ。

セオドアは密航しているのぉ。
合成でうまくつくったのかな!?
クッキーも密航させてぇ(^^♪
返信する
Unknown (あめふりくま)
2010-02-26 07:45:35
怪我も治って、無事ベーリング海峡突破。
とってもうれしそうだね、くーたんたち。
まだまだ航海は続くんだね、がんばれー!!
返信する
Unknown (みぞやん)
2010-02-26 08:04:15
くーたんjunくん、ベーリング海峡すごかったようだね。くーたんとっても余裕そうだけど、本当は大変だったんだよね。
お友達が港でお出迎えしてくれてるのが嬉しいですよね。ず~っとjunくんと二人で暗い闇のような海の中を走ってたから、こんなお出迎えとっても嬉しいですよね。第二話はらはらドキドキでしたが、とっても楽しかったです。次は北極海かぁー色んなものに出会えるのかなぁー、楽しみです
返信する
Unknown (ユミ)
2010-02-26 08:11:45
うふっ、くーたん余裕だったんだね~♪
junくんもくーたんも、難所を越えて一回り大きく
なったみたいですね。笑顔がとても誇らしげです。
おや、くまのミーシャ!子供の頃買ってもらい、
今でも実家のどこかにいると思いますよ。
返信する
おつかれさまっ (まーく2)
2010-02-26 10:03:30
junくん・くーたん、ベーリング海峡おつかれさま!
くーたん、よゆ~~~だったね♪笑
くまさんトランプ楽しそうです。
まーく2も密航したかったなぁ~☆
あ、この大きさじゃ密航できないかっ。
返信する
Unknown (アゲハ母)
2010-02-26 12:15:51
くーたん、怪我が治ってよかったねー!
アハハ、密航って響きが怪しげですが、セオドアが話してるとかわいい密航に聞こえちゃいます(笑)
ロシアなくまくまのお出迎えも励みになりますね!
第3話も楽しみ~♪
返信する
Unknown (カノン)
2010-02-26 13:27:32
今回も現地のお出迎えがうれしいですね♪
北海道から先、いよいよ…くーたんたちがいる位置が
よくわからなくなって来ました あはっ
地図見なきゃ!
返信する
ほっと一息! (Donn)
2010-02-26 14:51:51
ベーリング海峡、何とか突破できて
余裕で遊んでいますね。
みなさんのお出迎え嬉しそう!
返信する
第2話完 (jun)
2010-02-26 18:31:57
>プチくま家の管理人さん
セオドア、密航してました。
実写ですよ。
昔見たNASAの宇宙旅行のスーツケースにテディベアが入っている写真が印象に残っていて、スーツケースに入れていたのをここで使ってみました。
クッキーくん、密航してほしいよ~。

>あめふりくまさん
まだまだ北極海航路が待ってます。
スウェーデンまでは遠いですね。

>みぞやんさん
大変だったんだけど、通り過ぎたら、子どもって、余裕だったよって言うんですよね。
うふふ、くーたんはまだ子どもですね。
第3話、どんな出会いが待っているのでしょう。

>ユミさん
大泣きしたくせに、うふっですよね。
くまのミーシャ、お持ちだったんですね。
今回ネットでも探したのですが手に入れられず、印刷したものに厚紙を貼って登場させました。

>まーく2さん
うふふ、よゆ~のくーたんでした。
まーく2くんも密航してほしい。
くまたちの密航、流行るかな?

>アゲハ母さん
そう、密航って犯罪のにおいがしますよね。(笑)
セオドアは最初からスーツケースに入っていたんですよ。
junは気づかずに積み込んだみたいですね。

>カノンさん
1月23日の第1話-2に世界地図があって、おおまかなコースが赤線で引いてあります。
地図のお勉強のご参考まで。(笑)
ロシアボリショイ島でのお出迎え、マトリョーシカが笑えるでしょう。

>Donnさん
なんとか、乗り切りましたね。
うれしさ爆発ですよね。
出迎え風景の撮影、もう厳寒のロシアの岸壁でした、震えました。
返信する
北極海に向けて (ガリ)
2010-02-26 19:50:22
スーツケースの中からセオドアが! junくん嬉しそうですね。
くーたん、トランプ遊びなんかしちゃって余裕だね。
そうだよね、怪我しても、すごい嵐でも泣いたりしまいものねぇ(笑)
ボリショイ島では、たくさんのお友達に歓迎してもらったんだね。
みんなから元気をもらって、これから北極海に向けてスタートですね!
方を組んだ二人の顔、なんか晴れ晴れとしたなかに力強さが感じられますよ。9497

返信する

コメントを投稿