JSP_Blog

ジェイエスピー社員が綴る日替わりブログ

新緑の大山登山

2024-05-17 10:07:32 | 日記
いい感じに過ごしやすい季節になってきましたね。
暑すぎず寒すぎず、空調もいらない実にいい季節です。
なんといっても花粉を気にしなくて済むようになったのは実に良いです。

自由に出歩けるようになったので登山行ってきました。
ここ4, 5月は弊社新人が一人前になるべく新人研修を頑張っておりますが、昨年以来トレーニングもせず過ごしてきた自分は登山素人も同然。
一人前になるべく体を鍛えなおします。

というわけで定番の大山に行ってきました。
大山は神奈川県伊勢原市にある標高1,252mの山です。


古来より信仰の場、観光の場として親しまれており、今なお人気のある山です。
交通の便もよく、登山所要時間も往復4時間程度と難易度も高くないため気軽に登りやすいです。
オフシーズン明けの春はリハビリのため、秋は紅葉を見に大山に良く登っています。


前回は秋に登ったので紅葉がきれいでしたが、今回は5月ということで新緑が輝いておりました。



天気も良く、空気が透き通っていたため富士山がよく見えました。
大山何度か登ってますが、過去一で奇麗に見えた気がします。


山頂には山小屋と小さい神社があります。
最近整備されて柵やベンチ奇麗になりました。


今回も無事登山完了しましたが、今年は特にオフシーズン中ダラダラ過ごしてたのでなかなかキツかったです。
夏の本番に備えて引き続き体づくり頑張りたいところ。
新緑のごとく輝く新人さんは研修まじめに取り組んでいると思いますが、研修もまだ半ば。
まだまだ大変続きだと思いますが、本配属に向けてぜひ頑張ってください。(村)

moni-meter
  脱・手書き!点検データをデジタル化、誤検針を削減
  AI自動読み取りで検針が楽になる設備点検支援システム

PLMソリューション
  製品ライフサイクルの各データを活用しビジネスを改革
  PLMシステム導入支援、最適なカスタマイズを提案します

EV用充電制御ソリューション
  EV充電インフラ整備を促進するソリューションを提供
  OCPP・ECHONET Liteなど設備の通信規格に柔軟に対応

株式会社ジェイエスピー
  横浜に拠点を置くソフトウェア・システム開発、
  製品開発(moniシリーズ)、それに農業も手がけるIT企業

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« リフレッシュ | トップ | 売ってなかったのに »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事