JSP_Blog

ジェイエスピー社員が綴る日替わりブログ

スイカよりもカボチャ派

2023-11-06 09:30:00 | 日記
皆さんこんにちは。砂肝です。
11月に入りましたね。

突然暑くなる日もありますが、随分涼しくなってきましたね。
暑がり兼、寒がりである私は寝る1時間前くらいから電気毛布を弱でつけ、人肌程度の温度に温めたお布団にしてから寝ています。

ちなみに朝は起きる1時間前からエアコンが動くようにタイマーをセットして、寒い中起きられなくなる事態を回避しています。

9月はお疲れ省エネモードでどこにも行かなかった私でしたが、10月はディズニーシーへ行ったり観劇したりとまあまあ外出しました。

11月入ってすぐの3連休!
3日間もあるのです、1日くらいはどこかへ行くでしょう。



行きませんでした。
先週はお買い物に行ったのですけどね。

元々どこかへ行こうかと予定も立てていなかったので、引きこもりがちの私で考えてみれば当然の結果でした。

家中を掃除するだけして、ずっと気になっていた「スイカゲーム」をやっていたら3日間があっという間に終わってしまいました。

そして今回お話ししたいのはこのスイカゲームについてです。

まず初めに「スイカゲーム」を簡単に説明しますと、大小様々な11種類のフルーツを箱の中に落としていき、その箱の中で同じフルーツ同士をくっつけて別のフルーツに進化させて、最終的にスイカへの進化を目指すというゲームです。

より詳しい説明はぜひ「スイカゲーム とは」とGoogleな先生たちに聞いてみてください。きっと沢山の動画などがあなたを歓迎してくれることでしょう。

こちらのゲーム、数年前からリリースされていたようなのですが、最近は多くの動画配信者さん達がプレイ動画などをアップロードしており、話題となっています。
(多分もう少し前から話題になっていたかと思います、私の流行感度はかなり低いです)

私も何となく気になってプレイ動画を見てみたところ、老若男女問わず出来るくらいシンプルなルールや操作、かわいいイラスト。気が付いたらSwitchにダウンロードされていました。

最近ハロウィンバージョンも追加されていたようで、私はずっとハロウィンバージョンでプレイしています。

ルールは本当に簡単なのですが、スイカ(ハロウィンバージョンではカボチャ)を作ろうと思うとなかなか難しく、3日間のうち1日のしかも2回くらいしかスイカを作ることが出来ませんでした。


(↑カボチャを作成できた喜びで撮られたスクリーンショット)

簡単なのに難しい。すっかりこの深みにはまってしまい、気が付いたら3連休は終わりを告げていたのでした…。
昨日の夜にはとうとう夢の中でスイカを作って喜んでいました。どれだけスイカゲームに支配されているのでしょうか、私の脳内。

この光景、テトリスやソリティアで見たことあるなぁ…。

せっかくの休日を有意義に過ごしたい皆さんはくれぐれもこの深みにはまることの無きように。とにかく暇で暇で仕方ない。時間を溶かしたい!という方にはおすすめです。

ちなみに私にはやらなければならないことは山のようにあるとかないとか。
いいえ、私が認識しなければそのやらなければいけないことは存在しないと同義……!



……明日から本気出します。

ここまで読んでくださりありがとうございました。
来月の記事でもよろしくお願いいたします。

(砂肝)

シンプル入退室管理
  限りなくシンプルなタイムカードシステム

monipet
  動物病院の犬猫の見守りをサポート
  病院を離れる夜間でも安心

moni-stock
  一括スキャンで入出庫・棚卸作業にかかる時間を短縮
  お客様も現場も笑顔にする在庫管理システム

moni-meter
  脱・手書き!点検データをデジタル化して誤検針削減
  ローコストで導入しやすい設備点検支援システム

Smart mat
  重さセンサIoTで在庫管理に革新を。
  自動発注&メールアラートで欠品・発注ミスを防ぎます

株式会社ジェイエスピー
  横浜に拠点を置くソフトウェア開発・システム開発・
  製品開発(moniシリーズ)、それに農業も手がけるIT企業

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 走って洗ってまた走る | トップ | 海遊館! »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事