Jerry Emma Laura Piano

Mina, Dalida, Barbara, Laura, Lara....美人大好き! あっ、Mihoが一番好き

Jerry、、、カッコ良かったなぁ

2018年01月23日 | 毎日の話
 
画家エドゥアール・マネが生まれた日
毎日一文の日記帳に「Les premieres places ne se donnent pas, elles se prennent」というマネの捨て台詞が載っている。エドァ......
 

昨年の記事が配信されてきた

Jerryは大人しくて、カッコ良かったなぁ!!

 

話は変わって、本白根山噴火

専門家でも自然現象を的確に捉えることはできない

なのに、ニュースのコメンテーターという方々は言いたい放題(聞いていていつもイラっとする)

火山噴火は御嶽噴火の時も言われたことだが、突発的に発生することがある

自分がどの位置にいて、どのような地形地質なのか頭の片隅に置いておく必要があるといつも思う次第

学校で、近頃は地形地質の勉強時間がなくなってきたのだろう

日本は災害が多いのだから、英語、国語、数学と同様に、地学や気象学もしっかり勉強することが必要なのだろう

訓練中、噴火で亡くなられた自衛隊員さんのご冥福を祈ります。

富士山は夕暮れになりました

 

 


2 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
jerryさん いい顔!  (どろ亀)
2018-01-24 00:00:19
源太郎さん こんばんは!
見れば見るほど jerryさんは いい顔ですネ!
口を開かなくても 分かり合えるような気になります。





返信する
どろ亀さまへ (源太郎)
2018-01-24 09:45:34
コメントありがとうございました
Jerryの優しく、おとなしい姿が思い出され
今頃は天国で、Emmaと遊んでいると思うと
親バカながら「いい男だったなぁ」と思ってしまいます
どろ亀さんに描いていただいた遺影も大切にしています
返信する

post a comment

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。