Jerry Emma Laura Piano

Mina, Dalida, Barbara, Laura, Lara....美人大好き! あっ、Mihoが一番好き

春の嵐、そしてイヤイヤの病院

2021年03月13日 | 毎日の話

今週は慌ただしい毎日だった。

ポカポカ陽気の朝、富士山は黄砂や花粉のモヤモヤが飛び去り、久しぶりに青空の姿を見せてくれた。

防寒着もいらない日中、先日植えた杏子の花が咲き始めた。薄い桃色の花はなかなか見応えがある。

仕事で訪れた甲府も暖かく、日差しも眩しいくらい。それにしても駅前は綺麗になったものだ。

色々な記念日があって、友人やブロ友の皆さんから、お祝いのメッセージを沢山頂いた。その返信もままならず、申し訳ない。「みなさんありがとうございました」

Mihoちゃんには、娘と息子から新しいiPadが届き、サクサクと動画を楽しんでいる。

そして、ピアノは「混合ワクチン」の注射のため病院に出かけたが、イヤイヤの抵抗。

この伸びた爪も、肉球のムダ毛も綺麗にしてもらってこい。

「絶対に病院には行かないからね」と抵抗したが、行かなければならない。

体重は、3.6kg。ちょうど一年前から1kg増えた。そして至って健康とのこと。

ワクチン摂取、蚊やダニ防除の薬ももらって、サッパリして帰ってきたが、ご機嫌斜め。

ひたすら、眠りについていた。相当、緊張して、予備バッテリーまで使い果たしたようだった。

今朝は、早起きして、朝食を半分ほど食べ、おねだりするので「ママには内緒」とおやつをペロ。

緊張もとけて、普段に戻ったようだ。

「本当に、我慢したんだなぁ」

昨夜、夜半から雨風が強くなり、週末なのに春の嵐。

さぁ、久しぶりにのんびりした時間を過ごそう。

改めて、コメントやメールいただいて、ありがとうございました。


post a comment

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。