Jerry Emma Laura Piano

Mina, Dalida, Barbara, Laura, Lara....美人大好き! あっ、Mihoが一番好き

ラウラ・ジェリー、、、お母さんの誕生日だぞ!!

2016年07月28日 | 毎日の話

今日はMihoちゃんの誕生日。ということで、まずは「お誕生日おめでとう」

昨夜から、子猫が「ミャーミャー」と泣いていて、朝になっても声がよく聞こえる。隣の家の娘さんとMihoちゃんが泣いている付近の生垣を探しているがどこにもいない。

源太郎も一緒になって探し、ふと柿の木を見ると、そこに子猫はいた。登ったはいいが、降りれないと言って、泣いていたのだ。生まれて2か月ぐらいだろう、「トラ柄」の子猫が必死に枝につかまっている。後ずさりすれば簡単に降りれるのに、そこまでまだ知恵がついていない。なんとか地上に降りた途端、ダッシュで逃げていった。

しばらくすると、またその付近で泣いている。お母さん猫とはぐれたのだろうか。まぁ、元気が良さそうだったので一安心。

「お父さん。連れてこないでよ」とまた忠告のお言葉が発せられているが、「理解はしているものの・・・」

 

「ラウラ、起きろよ。今日はお母さんの誕生日だよ。昨夜はどこで寝ていたの」

「アタシはね。ジェリー爺さんとリビングで寝ていたの。だからまだ眠たい」

ジェリーは、ラウラが眠っているので安心して、源太郎の部屋で本格的に寝ている。昨夜は、ちょっと、おしっこを失敗して怒られ、ラウラの安眠妨害、そして子猫の鳴き声で眠れなかったのだろう。

 


2 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
熊本市在住のソプラノ歌手の井上素子です♪ (soprano-motoko)
2016-07-28 22:50:18
源太郎さまへ
こんばんは!
熊本市は今日も高温注意報が出て暑かったですよ(;o;)
奥様の御誕生日なのですね?
おめでとうございます\(^_^)/
イタリア語で書いてあったから、嬉しかったです(*^^*)
練習で先程帰宅したので、コメント遅くなって、ごめんなさい!
返信する
Re:熊本市在住のソプラノ歌手の井上素子です♪ (jerry_emma_laura)
2016-07-29 05:24:06
ソプラノさま。おはようございます。コメントありがとうございました。熊本はこれからも暑い毎日ですので、ご自愛くださいね。関東もやっと梅雨明けしました。
返信する

post a comment

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。