Jerry Emma Laura Piano

Mina, Dalida, Barbara, Laura, Lara....美人大好き! あっ、Mihoが一番好き

八幡平に向かう

2014年10月28日 | 毎日の話
これから新幹線を乗り継いて久しぶりに盛岡へ。そこから、車での移動になります。せめて綺麗な紅葉を期待して。

今日という日は、過去に色々あった珍しい日です。1979この日に御嶽山が有史以来初めて噴火。これで活火山の定義が変わった。

また、日本最大の内陸地震の濃尾地震が起きた。1891年だった。確か、マグニチュードは8.0か8.4の大地震。根尾の断層の記念館は昔見学したが、再び見に行きたい。Mihoちゃんとドライブでもしようと思うが、名物がないので却下だろう。

誰かの母校のハーバードが創立。アメリカの自由の女神が完成、どうでもいいが、ドーハの悲劇があった。
そして、あのビルゲイツが生まれた日らしい。唯一に御嶽山の噴火にはであったが、それ以外は関係ない。
内陸地震だけは関わりたくない。


post a comment

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。