Jerry Emma Laura Piano

Mina, Dalida, Barbara, Laura, Lara....美人大好き! あっ、Mihoが一番好き

秋の夜長、、、音楽でも聴こう

2016年10月24日 | 毎日の話

夕方になったらグッと冷え込んできた。ラウラは暖かいカーペットに、ジェリーはゲージに入って丸くなっている。そして時折、出てきては「おしっこに行こう」と言って真っ暗な庭に出て、「帰ろう」と言ってまた居間に戻ってくる。

確かに、寒くなった。四国の暑さに比べると体がついていけない。そして、四国や九州に比べて30分は早く日が暮れるので、本当に「秋の夜長」となった。

こんな夜は「音楽を聴き、読書して、珈琲でも飲むのが一番」そう思って、何を聴くか。アンプが暖まるまで、選択の時間。

「タンゴ」いや「カンツォーネ」いや「ファド」か。でも「シャンソン」もありきたり。そこでエイヤーと選んだのが、Mireille Mathieu。MinaやMilvaも良かったが、軽く流れいてる音楽がいいので、これで正解かも・・・。

タイトルは「Films & Shows」、フランス映画や有名な映画の主題歌が部屋を満たし始めた。ジェリーとラウラはMihoちゃんのそばでぬくぬくだから、ゆったりできる。

あれ。「カッ、カッ」音がするぞ。ジェリーが偵察に来ているな。そして息をひそめて音楽を聴くことになる。

 


post a comment

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。