Jerry Emma Laura Piano

Mina, Dalida, Barbara, Laura, Lara....美人大好き! あっ、Mihoが一番好き

Nana Mouskouri

2014年11月08日 | 音楽の話

ナナムスクーリは、高校時代にレコードを購入し擦り切れるほど聴いた。澄んだ声でとても印象深いギリシャ出身の歌手。

当時、あのトレードマークのメガネをかけた彼女の歌う姿はレコードジャケットからしか想像できなかった。2008年のLive at the ODEON HERODES ATTICUSのライブDVDが入手できて、今も健在な彼女の歌う姿が見れたことで幸せを感じる。少しお歳をめされて声の艶はなくなったが、ヘロディス アッティコス音楽堂を満席にしたすごさには圧倒される。

この音楽堂は、アテネのアクロポリスの野外音楽堂で1800年ほど前に作られた巨大な野外ステージだが、その美しさにも目を奪われる。

厚さ5mmほどのDVDジャケットだが、全部で40曲が収録されている。

 

 


post a comment

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。